房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2022.9.9高滝湖

こんにちは!フミタカです。

来週お友達大会がある高滝湖!

半休がとれたので、朝9時出船で釣りに行ってみました。

まだ上流に行けると思っていたのですが、もうすでに減水!ちょっと残念な気持ちで釣りを始めました。

2022.9.9高滝湖

釣果

実は2匹釣れてますが、0匹とします。

サイズがあまりにも小さい!

この日は魚探で魚を探しながら、ハードルアーかミドストかダウンショットで釣ろうとしてました。

まあ私としては珍しく、ほぼハードルアーばっか投げてました。

魚探で反応があるところにルアー投げていると、何か小さい魚がルアーを突っつくのですよね!魚が釣れる感触を味わいたく、ギルでも釣るかと思って、スワンプマイクロ投げると何と赤ちゃんバス!フック痛かったろ!って本当に申し訳ない気持ちになりました!

状況分析

高滝湖観光企業組合さん!より出船

天気:曇り

気温:最高29℃

水温:平均26℃くらい

水質:薄濁り(高滝湖にしてはクリアー)

水位:何㎝減水ですかね?もう高滝湖はいつもの減水とします。

風速:平均1m位

周りの方もあまり釣れてない感じでした。

高滝湖を知り尽くしてる人か魚探の扱いが上手い方が有利かな?って思います。大減水の為にオカッパリバサーさんとの距離も近く、道路跡等の一級スポットにも入れず、釣りづらい感じですね!

私の感触では、小さな魚は元気ですが、大きいバスはどこにいるのかわかりませんでした。回遊してるか、どこかのストラクチャーについてはいるのだと思うのですけどね!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.2

帰着後は、メモリ28,8

廻った場所は:境橋手前~古敷谷川入口手前~本湖はボート進入禁止の橋までです。まあUFOワンド以外はほとんど全部廻れてしまう状況ですかね!

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。