房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2022.9.12笹川湖

こんにちは!フミタカです。

今年の笹川湖は、お友達大会が3月にあったりしたので、恐らく一番通ってると思います。

上記のバスは一誠のライアミノ―で表層にでてくれたバスです。

しかし、笹川湖では、どうしてもアベレージが小さくなってしまいますね!ヘラ師の方が、餌釣りで60UPを釣ってるのを見たことがあるので、大きいバスも間違いなくいます。そんなバスを釣りたいなあ~とお思う今日この頃です。

2022.9.12笹川湖

釣果

8匹 最大32㎝

スピナべ投げたり、ラバージグ投げたりと明後日の高滝湖に向けた釣りをしてました。高滝湖は、またお友達大会なんですよね!本当は高滝湖に行くべきなんですが、9月に入って三島、高滝とかなり苦戦したので、今日は癒されに行きました(笑)

因みにお友達大会を想定した重量の上位3匹の合計は1,240g

笹川湖としては、平均的な感じの数字です。

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:快晴

気温:最高29.5℃位?

水温:24.8℃

水質:クリアー(笹川湖にしては濁って感じる)

水位:満水

風速:4~5m(風速にしては強く感じた)

色々なルアーの練習をしてましたが、最終的によく釣れたのは、スイングインパクト3インチのジグヘッド!
ただ巻したり、ミドストしたりして釣ってました。

良く釣れたの場所は、チョウシグチ~田代方面で立木の間を通すとよく釣れました。

ちょっと残念な事!

SCS-60-1/2SUL-STのガイドが外れてしまいました。最初は折れたと思い、キャスティングの茂原店さんにお持ちしたのですが、折れたと思ったガイドを持ち込んだら、外れてるということが判明!修理に約1ヶ月との事!マス針ダウンショット専用だったのですが、次の高滝湖戦(お友達大会)には間に合いませんね。残念!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.2

帰着後は、メモリ27.3

今回の移動は、

午前中:笹川ボートさん~本湖~小坪井~チョウシグチ~田代~チョウシグチ~田代

午後:本湖をぐるぐる廻る

そんなに走ったつもりはなかったのですが、思ったより電池を消耗してしまってます。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。