房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2022.10.7三島湖

こんにちは!フミタカです。

天気予報通りとはいえ、何とも寒い三島湖!

釣ったバスが温かく感じ、リリースの時に水に手を入れるととても暖かく感じる何ともいえない状態!

堰の補修工事の為に減水してる状態で、今年最後の三島湖と張り切ったのですが、あまりの寒さに気持ちが壊れてしまいました(笑)

2022.10.5三島湖

釣果

8匹 最大27㎝

今年最後と思いましたが、あと1回行くことにしました。

来月お友達大会終了したらチャレンジします。

本日のプランは、クランクとスピナーベイトを使い分けて投げてました。

時間も午前中11時までと決めて、とにかく巻きましたが、何ともうまくいきませんでした。11時以降にチャターを投げたら、食いついてきたので、「ああこんな感じか~」といつものようにミドストを立木周りに通しているとあっさり食ってきました。まあサイズは小さいですけどね!

11時から午後14:30で8匹なので、本日の状況を考えると悪くないと思います。

よく釣れた場所は、房総ロッジさんから夢の島に向かって左手の立木あたりがよく釣れました。

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:雨

気温:14.5℃

水温:22~20℃

水質:クリアー

水位:マイナス5.6mです

風速:平均4m位

本日は、気温より水温のほうが高い状態!この冷たい雨は、バスの活性より人間の気力を奪う感じでした(泣)雨も出船後すぐに降り始めて、そのままずっと降り続けました。水温も場所によっては、20℃まで下がった地域(上流)もあったので、このまま冷たい雨が降り続けば、水温が一気に下がる可能性があると思います。

水質も上流が悪く、本湖がいい感じでした。

ボート店は、石井釣舟店さんしか営業してなく、これで天候に恵まれたら本当に良い日になったと思います。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.1

帰着後は、メモリ27.6

本日もメモリは減りませんでした。

一応最高速度は、メモリ6として15分以上の連続走行もやらないようにしてます。

出船前

帰着時

本日は

宿原豚小屋下~鯨島入口~三ツ沢周辺~鳥小屋下~房総ロッジ付近~夢の島入口まで

特に三ツ沢周辺とダムサイトの竹のレイダウンあたりをぐるぐる廻りました。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。