房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2022.10.11笹川湖

こんにちは!フミタカです。

久々に良い天気で釣りができました。

暑くもなく、寒くもなく本当にいい感じでしたが、釣果は中々さむい感じでした。

秋の笹川湖は、毎年思いますが難しい!夏はあんなに良い感じで釣れるのですが、秋になると本当に分かりませんね!

2022.10.11笹川湖

釣果

8匹 最大28㎝

今日も巻物中心で釣りをしてました。

本日は、特に何時までとは決めず、要所要所でスモラバやダウンショットでボチボチ釣れていく感じデスね!中々連チャンしないので、バスは散ってるのだろうと思います

巻のハードルアー今回これを使いました。

ニシネルアーワークスのエリー95SDです。

笹川湖はクリアーな湖なので、クランクよりこちらの方が良いかと思い試しました。

ただ残念な事にこのルアーでの釣果はありませんでした。しかし私みたいな下手くそでもちゃんとダートできますね。今度は釣れるといいなあ~(笑)

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:晴れ

気温:最高25℃位?

水温:平均18~20℃

水質:本湖クリアー、田代とトンネル南はアオコ

水位:満水

風速:午前中4~5m、午後1~2m

ついに水温が20度切ってしまいました!水質はクリアですが、田代とトンネル南辺りは、アオコが多いです。釣果に関しては、どこでも釣れてる感じデスね!強いて言えばトンネル南では釣れませんでした。バスはいますけどね。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.1

帰着後は、メモリ27.5

今回はうっかり撮影を忘れてしまいました

ただ数字は覚えてますので、その数値を記載してます。

動きは小坪井の最上流〜星の広場〜宮下ピクニック場対岸〜本湖岬周り〜チョウシグチ〜田代〜トンネル南〜田代〜本湖周り

といった感じで周りました。少しスピード出し気味で動きましたので、いつもよりは少し電池残量が減ってますね!

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。