房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

18ポイズンアドレナ166H

こんにちは!フミタカです。

今年もなにゃかんやで数本バスロッドを購入してしまいました。私の悪い癖ですね。今年はエレキモーターの買い替えや、リチウムイオンバッテリー購入とかなり浪費してしまったので、ロッドは買わない予定だったのですがね~(笑)

不景気で金もそんなにないのですが、要らないもの売ったりして何とか上手くやりくりしてしまう、そんな自分の変なバイタリティーに少し驚いてます(笑)

18ポイズンアドレナ166H

購入動機

何を今更18ポイズンアドレナなの?って事なのですが

単純に6フィート6インチ位の長さで、ヘビーロッド(H)が欲しくなったからです。

1,もう少し重たいルアーも投げたくなった。

今までカバー撃ちは、アブガルシアのホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH!を使ってましたが、もう少し重たいルアーも投げたくなった。

2,川島勉さんがジャッカルを辞めた事!

それにより6フィート6インチのヘビーロッドを作ってくれる方がいなくなりそうな気がした。

これはユーチューバーのフロランさんも同じ事を言ってましたね!私も購入はそれが後押しになりました。

購入金額

楽天ナチュラムフィッシング専門店に購入!

当時(2022年8月28日)

商品代金   ¥35,679(税込み)

送料     ¥1,200(税込み)

楽天ポイント-¥9,879

計      ¥27,000

で購入しました。

因みに今ネットのナチュラムさんでは、

送料、税込みで¥30,914で売ってますね!(2022年11月27日現在)

地味にイラっときてます(笑)

使った感じ!

正直本当に満足してます。

まだ実質2か月しか使ってないので、何とも言えませんが

固い(強い)がよく曲がるって印象ですかね!長さも絶妙で、レンタルボート主体でバス釣りをする私にとっては本当に無くてはならないロッドになってます。インプレはまた来年やっていきたいと思ってます。やっぱり1年くらい使い込んでみないと何ともですね!

仕様、規格

全長(m):1.98
継数(本):1
仕舞寸法(cm):198
自重(g):105
先径(mm):1.9
適合ルアーウェイト(g):12?42
適合ラインナイロン・フロロ(lb):12?25
適合ラインPE(号):MAX5
グリップ長(mm):245
テーパー:RF
カーボン含有率(%):100
スパイラルXコア
フルカーボンモノコックグリップ
ナノピッチ
ナノアロイRテクノロジー
アルティメットブランクスデザイン(ソリッドモデルを除く)
パーフェクションシートXT(ベイト)
ステンフレームSiCガイド
セミマイクロガイド仕様
マイクロガイド仕様(BFS)

商品説明

岬周り、垂直岩盤などの好条件が続くフィールドを効率よく狙うために、操作性、ティップアクションのレスポンス、感度を追求したテクニカルレングスのジグロッドです。1/2ozクラスのフットボールジグや、テキサスリグをテンポよく操作することに長けたこのモデルは、甲殻類の特有の移動距離を抑えたエスケープアクションが得意技。また、同様にクイック&ショートアクションを活かしたフロッグなどにも適合し、ショートレングス設計によって小型レンタルボートでも、下捌きのジャークがやりやすくなっています。
新技術「フルカーボンモノコックグリップ」採用。さらなる感度と軽さを手に入れたアドレナを体感せよ。
第2世代ポイズンアドレナでは、フルカーボン一体成型中空後端グリップ「フルカーボンモノコックグリップ」を採用。ブランクスに直接触れているかのような感度と軽さを実現するとともに、スパイラルXコア構造によってネジリ強度とつぶれ強度が飛躍的に向上しました。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。