房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2022.12.20 フィッシングプールパーク稲毛

こんにちは!フミタカです。

FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)3回目の釣行になります。ここは普通の釣り場と違い、元々プールなので足場がとても綺麗!なのでゴミにはいつも以上に気を使います。

それでも居ますよね!マナー悪い方!

今回は釣果と別にその事も書きます。

2022.12.20 フィッシングプールパーク稲毛

釣果

6時間で58匹!

この日も実質5時間の釣行でした。最近仕事が忙しく、休みの日もお客様のところにいくケースが増えてます。何ともつらいですね!

釣果に関しては70匹台を目指したのですが、あるルアーの使い方を覚えるのに結構時間を使ってしまい、これが原因で目標達成はなりませんでした。まあいい釣果なので満足はしてますけどね!

釣れたルアー

今回も基本的には、フェザーでの釣りになりました。

前回使った

VANFOOKのリーチ(Leech)

今回は前回と比べて、ボトム近くをゆっくり引いたら釣れました。

neo-STYLE CRAZY BOMB 

これは前回と同じボトムスローでの引くとよく釣れました。

HeartDesign

今回はフェザクラを覚えようと頑張ってみました。

結果は全然でした。私のやり方が悪いのか、今日はフェザクラの日じゃなかったのかな?何とも分からんでした(笑)

マナーついて!

この釣り場のルールの1つに

50mプールでは、短辺側!まあプールでいうところの飛び込み台がついてる側からの釣りは禁止となってます

でも下記画像のような方がやっぱり居ます。

まあこの日は平日で釣り人少なく、この方がこっから投げても他の釣り人の邪魔にはならなかったと思います。

あんまり厳しく書くと多分

  • 他の人に迷惑かけてないならいいじゃないか!
  • ちょっとしたことでガタガタ言うな!
  • 善人づらするな!

てな感じで言ってくる方いると思います。

でも釣り場決めたルールなので、そこはきちんと守るべきです。

しかもこの画像の方、違法までして釣りしてる割には、全く釣れてないです。

もう呆れるくらいかっこ悪い!

マジでやめてほしいですね!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。