房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

フェザーフィッシングについて!

こんにちは!フミタカです。

この記事を書こうと思った理由は!

HartDesign(ハードデザイン)さんのYouTube動画

「釣り業界の闇を語る」って動画を見たからです。

最初はなんでこんな動画だしたのかな?と思って見てました!

なので3回繰り返してみて観ました。

それでこんな事が言いたかったのか?と思うようになりました。

因みに私はフェザーを使っての釣りは大好きです。

フェザーフィッシングについて!

私にとってのフェザーフィッシング!

正直大好きです。この釣りに出会って幸せとも思ってます。

そういった意味で、HartDesign(ハードデザイン)さんには本当に感謝してますね!私自身よくこのYouTube動画を見つけたなあ~と思ってます!

フェザーフィッシングが好きな理由!

1,フェザーフィッシングのスピードが好き

なんか間合いがいいのですよね!遅く巻いても釣れるし、早く巻いても釣れる?状況に応じて巻きスピードを変えると、今までアタリが無かったのが、急に釣れるようになったりするのですよね~!そこがとても面白いです。これにルアーを通す深さも絡んでくるから更に楽しいですね!

2,私的にはよく釣れる!

ひと言でいえば自分の性格に合ってるのかな?とてもよく釣れます。

このプラス思考も影響してるのか、本当によく釣れますね!

3,奥の深さ

まあこれは、どんな釣りでも言えることですかね!探求すればするほど、色々と面白い発見がありますね!

フェザーフィッシングに対しての偏見!

フェザーフィッシングを禁止してる釣り場があるからダメ!

単純にフェザーフィッシングを批判してる方!

この2つですかね!

フェザーを禁止してる釣り場

これは動画でも言われてるのですが、やはり釣れすぎるからですかね!

釣り場としては、あんまり釣れすぎると、

1,魚がスレて釣れづらくなる?

2,釣れすぎると弱って死ぬ個体もでてくる?

てな感じなんだろうと思います。まあこれが原因で禁止してますとは、中々言いづらいでしょうけどね!

これに関しては、私的にはそんな事ないんじゃないか!と思ってます。それは、釣りをしてる段階で魚にダメージを与えてるので、それがフェザーであれ、プラグであれと一緒だと思うからです。

それにしても、管理釣り場が禁止してるからダメな釣りってのもすごい偏見ですよね!実際フェザーやっていい釣り場も多々あります。

かの有名なすそのフィッシングパークさんでもOKです。

単純にフェザーフィッシングを批判する方!

動画の中でこれが一番すごいなあ~と思ったのが

フェザーフィッシングOKな管理釣り場さんでフェザーフィッシングをやっていて、文句を言われるケースがあるってことですね!

もう本当にびっくり!

自分が言われたらどうなるのかな?多分呆けたように口をあんぐり開けて、その方をボ~と見つめてしまうでしょうね(笑)

私は基本チキン君なので、殴りかかったりはしないでしょうけど(笑)

でも悲しいことに釣りやってる自分が言うのもなんですが、多分こんな方いるだろうなあ~って思う事です。

動画お勧めします。

釣り業界の闇を語る/HartDesign(ハートデザイン)ってタイトルで探してみてください!動画は本当にいい事言われてます。

この動画でいいなあ~と思うのは、他人を悪く言うと自分に帰ってくるよ!て事ですかね!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。