房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.2.22 フィッシングプールパーク稲毛

こんにちは!フミタカです。

本当は遠くに釣り行きたいのだけど、職場の人手不足で風邪等の病気になりたくない私は、最近安全策ばかりとってます。

まあそれでもフィッシングプールパーク稲毛さんは、高速使えば40分くらいで着くし、元々プール施設の為に足場は綺麗だし、トイレも綺麗で使いやすい!

なのでこの釣り場は好きなのですよね。

2023.2.22 フィッシングプールパーク稲毛

釣果

数35匹(5時間半くらい)

今回は前回とうって変わってフェザーを使いました。

それでも最初は、アタリはあるば中々合わせられずに結構苦しみましたが、感じを思い出してくると上手く合わせられるようになっていき、釣れ始めました。

変わりつつあるフィッシングプールパーク稲毛さん

1.ラインでのポイントを貯める

こんなサービスもできるようになってました。

2,放流も始めてました。

これは我々ルアーマンにとってはうれしい次第です。

でも10時くらいのそろそろ釣果が落ち始める時間帯にやってくれるので助かります。

ただし、毎日やってるかどうかは施設に確認お願いします。

まあTwitterで告知してるようですけどね!

サクラマスも入れてるようです。

これはTwitterで見ただけで、残念な事にわたしは釣れてません(笑)

今後のフィッシングプールパーク稲毛さんは?

釣りをしてると職員の方が話しかけてくれたので、色々と質問してみました。

1,プールを冬に釣り場としての利用の今後は?

今年(2023年)のプールが終わる冬季もこの釣り場利用の事業はやる方向のようです。これは私にとってはうれしい限りです。

2,利用者数は?

増えてるそうです。特に土日の利用が多いようです。

まあそれもそうでしょうね!釣った魚をそのままバーベキューで食べられる。しかもsろが千葉の中心街に近い場所で出来る!素晴らしい環境ですね!

3、冬季のフリーパス

これは、ジョイバレーさんもやってますが、こういった試みを考えてるそうです。私みたいに好きで通ってくる方が増えてるようなのでありかもですね!

どんな釣りが釣れるか!

Twitter情報では、バベルエースで100匹以上釣ってる方なんかもいるようです。

そういえば、この日もタテ釣りで爆釣してた方いたので、その人かもですね!

自分は折角フェザーができる釣り場なので、フェザーばっかりやってます。てか今シーズンは、フェザーやりすぎてタテ釣りの要領をイマイチ忘れてる感じですかね(笑)

職員の方が若い人が多いので、InstagramTwitterの発信がしっかりなされてるようにみえます。情報をチェックして状況を確かめて釣りに行くのがいいですね!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。