房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.3.7 FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

3月になってしまいましたね!この時期になると意識するのが、バス釣りへの切り替えですね!これは年によって様々ですが、

バス釣りがしたい!」ってすっと切り替える年もあれば、もうしばらくエリアトラウトでいいかなあ~!」と思う年もある。2023年はどうも後者ですね。

理由は、フェザー釣りの感触がイマイチ掴めてない為、もう少しエリアトラウトやってたいのですよね!

2023.3.7 FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数31匹! 6時間釣行

残念な結果となりました。

これは理由はハッキリしていて、魚が食った時のフッキングが中途半端になってる事!ですかね?

何故こう思ったかは?

丁度私の隣にはとんでもない達人が釣ってました。多分6時間で100匹近く釣ってると思います。この方と比較して、アタリに関しては同じくらいの回数が私にもあるのですが、釣れる魚の数が圧倒的に違います。この違いはフッキングか?と思って観察してると、その方は巻合わせと同時にするどく「すっ!」とロッドが上に上がるのですよね!

「あ~これか」って事で真似していたのですが、最初は中々上手くいきません!もうバス釣りシーズンはすぐそこだし、思い切ってバス釣りのフッキングでやったら上手くいくようになりました。これでいいのかな(笑)

悩むバス釣りへの移行!

本日は釣りの帰りにフィッシングガレージブラックさんにお伺いしました。

理由は

去年ぶっちぎれた魚探の配線を直しもらうためでした。

しかしこのお店に来るとバスフィッシングへの熱が蘇りますね!

やっぱり今度の休みからバス釣りに復帰しようかな?

でも今年は花粉の量が凄いようで、私もかなりやられてます。この状態で房総の山々にいくのはちょっとどうかな(笑)

因みに魚探の配線は今週中には直りそうです。

あと

何故かランディングネットのグリップがなくなりました。どこかで落としたのか?それとも盗られたのかな?

なのでネットも買いなおし!

コーラモンプロダクト

ライトラバークリアーネット レッド

¥3,090

で今回は久しぶりにミシマ釣り具さんからネットで注文しました。

送料込みで

¥3,960

ですね!

ミシマ釣り具さんからの購入理由は、他のネットショップでは時間がかかりそうだったからです。

バス釣りへの準備は着々とすすんでますね!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。