房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.3.17亀山湖

こんにちは!フミタカです。

今回は今季初のバスフィッシングです。

何となくエリアトラウトに後ろ髪を引かれる感じですが、お友達大会も始まるので、とにかく亀山湖に出撃しました。

その心構えが悪かったのか、中々厳しい感じの亀山湖が私を待ち構えてました。

2023.3.17亀山湖

釣果

数1匹 最大27㎝

のむらボートハウスさんのブログでは、最高3匹!本日の釣り人の様子から見て、そんな感じだろうと思います。ビッグフィッシュもでたようですが、私は到底それどころではありませんでした。朝8時くらいまではバスがルアーを触ったようなアタリはありましたが、本当にどうなることかと思いました。小さいですが釣れてホッとしてます。

本日のお題目はとにかく魚探でバスを探すでした(笑)

実はそれは上手くできたんですよね!この子バスはベイトが映ったので、そこに投げたら食ってきました。

でもその後は、中々魚を探すのが難しい状況でした。魚探に信頼をおくのもいいですが、ある程度の自分の経験と勘も必要だな!と思います。

状況分析

のむらボートハウスさん!より出船

天気:晴れというか曇りというか

気温:最高16℃

水温:平均13℃前後

水質:のむらボートハウスさんブログでは普通。私的にはクリア

水位:減水65㎝

天気は基本下り坂!今夜から雨予報のせいなのか、風が結構強く吹きました。天気予報のでの風速は6m!ただその6mはかなり冷たい風で本当に寒く感じました。何とか15時くらいまでは釣りをやろうと思ってましたが寒さで無理でした。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.1

帰着後は、メモリ27.2

出船前

帰着時

本日の動きは

のむらボートハウスさん対岸~亀山大橋付近~医院下~白鳥島~馬の背~ばあさんワンド~藤林~トキタボート対岸ワンド~よりとも島周辺

かなり移動しました。今思えばこの移動も結構勿体ない気がしますね!でもこの日が大会前の最後のプラになる可能性が高いので、出来るだけ広く亀山湖を探りました。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。