房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.6.7亀山湖

こんにちは!フミタカです。

6月7日は新利根川にて、お友達大会の開催予定でしたが、大雨の影響で松屋ボートさんから出船出来るかどうか分からない状況!実際6月6日開催予定のチャプター新利根バリバス、ノガレスCUPは中止だったようですね!

なので急遽お友達大会は亀山湖での開催になりました。懸念していた雨の中で土手を降りて、泥だらけになりながらの作業は回避されましたが、かなりシブい亀山湖が待ち受けてました。

2023.6.7亀山湖

釣果

5匹 最大25㎝

正直かなり自分的にはきつかったです。

実際お友達大会も40UPを釣った方が1人もいないという状況でした。こんなのあまり記憶がないですね!うちのメンバーは釣りが上手い方多いので、どんなに厳しい状況でも誰かが必ず大きいのを釣るのですよね!

あと水位は基本満水なのですが、午前と午後で水位が変わってました。週末から来週明けにまた雨が降るので、ダムも放水してるのかな?

因みに順位は9人中6位でした。残念(笑)!

釣れたルアー

基本スモラバ良かったのですが!

これも結構活躍してくれました。

レイドジャパンのバトルホッグ!このルアーの特徴は素材が丈夫なので、針持が抜群に良いです。お財布にやさしいルアーと言えますね!釣果は今回稼げなかったのですが、カバーやゴミの下をテキサスで撃ってると結構反応ありました。釣れなかったのは私のウデのせいですね(笑)

状況分析

トキタボートさん!より出船

天気:雨のち晴れ

気温:最高24℃くらい

水温:平均22℃前後

水質:茶濁り

水位:満水

風速:2~3m

今回はのむらボートハウスさんは、ティースタCUPのペア戦がおこなわれていたので、トキタボートさんから出船となりました。

朝方の雨もそんなに気になる降水量ではなかったです。メンバーからの情報から判断すると医院下!のむらボートハウスさんから上流が良かったようです。私はトキタボートさん周辺からよりとも方面を選択しました。これがあまりよくない選択だったと思います。「大体ここにくれば30センチ前後バスが釣れるのに~」ったいつもの経験が効かないのですよね!これはのむらボートハウスさんより上流の方が濁りが回復傾向にあったのでは?と思います。まあまた雨が降るようなので、今後どうなるかは予想がつきませんけどね!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.5

帰着後は、メモリ26

本日の動きは

午前:トキタボート対岸ワンド~藤林(1匹)~ばあさんワンド~じいさんワンド~トキタボート対岸ワンド~よりとも島(2匹)~川晴ワンド(2匹)

午後:押切沢トキタボート対岸ワンド~藤林(1匹)~ばあさんワンド~じいさんワンド~トキタボート対岸ワンド~ばあさんワンド~じいさんワンド

かなりの高速移動をしました。なので電池の残量がメモリ3ほど減りました。メモリが減ったのは、去年の高滝湖以来ですね!

出船前

帰着後

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。