房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2025.8.15笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。

笹川湖も釣りが難しくなりましたね!まあお盆休み中の為に人が多く、フィッシングプレッシャーも高いのもあるでしょうが、ハイシーズで5匹しか釣れないのも悲しい!

バスも痩せてるし、中々30㎝以上のバスが釣れない!

来週お友達大会もあるのですが、この分だと気がめいります。

2025.8.15笹川湖(片倉ダム)

釣果

数5匹 最大29㎝

こんな日は日ごろあまり使わないルアーの練習と思いギーラカンスを投げ倒したのですが、成果なし

結構バスは表層近くにいて、トップとかも色々試したのですが、それも不発!

見えていても中々口を使ってくれない感じです。

何かストレスたまりました(笑)

釣れたルアー

スモラバ

すっかり得意の釣りになりました。

DSTYLEエビソン

だいぶん使い方が分かってきた感じです。

他のフィールドなら釣れると思います。

でも笹川湖も基本エビ系だと思うのですがね(笑)

状況分析

レンタルボート笹川さん!より出船

天気:晴れ

気温:最高33℃

水温:27~30℃前後

水質:若干アオコ

水位:約1m位減水

風速:1m~5m位(強め)

本日は笹川ボートさん廻り、本湖の各ポイント、星の広場、小坪井を中心に廻りました。見てると釣れる人は結構釣れていたと思います。ボート店に聞くと15匹釣れた方もいたようです。

但し、他の釣り人はどうかというと私のように渋い顔して、廻っていた方ばかりだと思います。

フィールドのコンディションはそんなに悪くないので、恐らくフィッシングプレッシャーの問題ですかね?

それにしても笹川湖のバスって何食ってんですかね?みんな痩せてる感じ!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.5

帰着後は、メモリ29.0

そこそこスピードだして動いたつもりですが、この数字でした。



最後に

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。