こんにちは!フミタカです。
今回の誤算は4号池のターンオーバーでした!
何日か前の大雨が影響して、びっくりするくらいの濁り具合!朝一こそ、そこそこ釣れたのですが、午前7時30分くらいからさっぱりの状況になってしまいました。なので早々にこの日放流予定の6号池に移動して、数釣りメインの釣りに切り替えました。

ところで、今年から本格的にエリアトラウトをやってみようと思ったので、これを買いました。
メイホウ(MEIHO)VS-7090A ブラック×オーカー
Amazonセールで安くなっていたのでこんな感じ購入しました。
-
商品の小計:¥8,461
-
配送料・手数料:¥0
-
注文合計:¥8,461
-
Amazonギフト券・Amazonショッピングカードの金額:-¥1,122
-
Amazonポイント-¥2,039
-
ご請求額:¥5,300
スプーンの数がそろってないのがちょっぴり寂しいですが、まあこれから増えていくでしょう!ちょっとスプーンも考えながら増やしていければと思ってますけどね!

TSURIBORI水戸南(2026.3.12)
釣果
トラウト池での釣果
数100匹 大きくて35㎝位
4号池で17匹、残りは6号池でした。この日は6号池で、丁度食いが落ちてる午後13時頃に放流がありました。

放流直後はドーナをローテーションしながら釣果をあげ!放流の効果が落ちてからは、
ディープパラドックス グラビティ1.65gやheartdesign(ハートデザイン)のライトウイングミニを使いながら15時までで100匹達成!その後は、急遽仕事の為に千葉に戻りました。

バス池での釣果
数15匹 最大30㎝以下
バス池は、大体11時くらいから12時くらいまで遊んでました。
バス池は、何故かここもheartdesign(ハートデザイン)のライトウイングミニが当たりルアーだったようで、あっという間に15匹釣れました!恐らく、他の方のようにバス用ルアー使ってないのが、アタリのようですね!

使ったルアー
特に2つのルアーを積極的に使いました。
この2つのルアーも当たりのようでした。
ティモンTCレイゲン
イージーにマジックジャークを覚えたいと思い購入しました。
このルアーもこの日の当たりだったようで、本当によく釣れました。
マジックジャーク面白い釣り方なので、マスターしたいですよね!


ディープパラドックス グラビティ 1.65g
これは、陰キャ釣りにハマるのYouTube動画の中ででてきたので、使ってみました。
このルアーも最初は玄人好みのルアーかと思いましたが、全然そんなこともなく、使いやすいルアーですよね!
前記のTCレイゲンと同じで、難しいルアー操作をしなくても、トラウトにスイッチを入れる動きを、巻くだけで行えるというのがいいと思いました。

最後に
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。