房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.1.27ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。

 

今風邪ひいて熱がでたら本当にヤバいですね!

病院はマジで嫌がるからです。

この1月27日も雨予報だったので、状況によっては釣りをやめて帰る事を意識しながらフィッシングクラブジョイバレーに行きました。

2021.1.27ジョイバレー

f:id:fumitaka-siro:20210127200726j:plain

このロックはお友達にもらいました。

釣果!

数70匹 10時間(8時間コースで入り、2時間延長)

過去最多の数字を出すことが出来ました。

理由は多分良い条件が重なったからかな?

雨、大潮、曇り空、冬にしては割と高めな水温と気温!

以上の事で魚の活性はとても高かったです。

f:id:fumitaka-siro:20210128015013j:plain

釣り方!

縦釣り約30匹、セニョールトルネードで約25匹、スプーンで約15匹

こんな割合で釣れてると思います。

一番は、やはり縦釣りのコツを掴んだと思います。

ラインの動きでアタリが分かるようになりました。

f:id:fumitaka-siro:20210128015817j:plain

状況!

水質は最近のジョイバレーにしてはクリアー

天気は曇りと雨の繰り返し

風も多分2m位の程よい風速!

気温が高め

水温も高め

魚は全体的に散ってる感じでどこでも釣れる印象でした。

f:id:fumitaka-siro:20210128020846j:plain

タックル!

f:id:fumitaka-siro:20201225074518p:plain

タックル1(縦釣り)

ロッド:エンジンスペルバウンドコアSCS-63-1/2-XUL-ST

リール:シマノ20ヴァンフォードC2000S

ライン: DUEL(デュエル) PEライン アーマード F+ Pro トラウト 0.2号を

リーダー:シーガーR18 フロロリミテッド2lb

タックル2(クランク用)

ロッド:エンジンスペルバウンドコアSCS-60-1/2SUL-ST

リール:シマノ16バンキッシュ2500S

ライン:シマノミッションコンプリート

*このラインは今確か無いと思います。

リーダー:シーガーR18 フロロリミテッド2lb

タックル3(スプーン用)

ロッド:ダイワイプミリ60XUL

リール:ダイワ20レブロス LT2500S

ライン:ヤマトヨテグス サイトエディション2.5lb

正直タックルはやはりクランク、シャッド用にLかULのトラウトロッドを買う事にしました。バスロッドは魚を弾きすぎます。縦釣りは、現状でやっていくつもりですが、

やっぱりあのロッド売らなければよかったと後悔してます。

fumitaka-siro.hatenablog.com

イトウさんを狙うには!

今日は2回弾きました!

クランク等の割と大きなルアーを早く巻くと、でる可能性が高い気がしました。

なのでやっぱりロッドか?それとも

未熟な自分のウデかな(笑)

何かにつけて、自分に都合の良い理由を考えて、タックルを買おうとする。

悪い癖ですね!

f:id:fumitaka-siro:20210128021418j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。