房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.10.29亀山湖

こんにちは!フミタカです。 今回亀山湖の釣行は、トキタボートさんから出船しました。これで亀山湖のボート店はすべて経験したことになります。 今回トキタボートさんを利用した理由は、のむらボートハウスさんが臨時休業していた為です。因みにつばきもと…

今年の三島湖!(2020年)

こんにちは!フミタカです。 三島湖は今コロナ対策として帰着時間が16:00です。 これは他の湖と比べて上がり時間が30分早いです。 亀山湖、笹川湖 10月営業時間6:00~16:30 11月営業時間6:30~16:00 三島湖 10月営業時間6:00~16:30 11月営業時間6:3…

バスロッドをトラウトで使用?

こんにちは!フミタカです。 以前「トラウトロッドをバス釣りで使用?」ってブログを書きました。 fumitaka-siro.hatenablog.com 今回はその逆のパターンですね! ただこの場合は色々と問題はあると思います。 因みにもうメジャークラフト ファインテールX …

2020.10.20三島湖

こんにちは!フミタカです。 三島湖ってぶっちゃけ釣るのが難しくなってきましたね!まあそんなに規模が大きい湖ではない上に、バスがいる場所!いない場所がはっきりしてるので、いる場所に釣人が集中!⇒バスにプレッシャーがかかるってな感じですかね! ま…

PEラインの選択!

こんにちは!フミタカです。 最近一気に寒くなりましたね!今年は夏も短かったですが、どうやら秋も短いみたいですね! 因みに下記画像は私が住む千葉県千葉市緑区あすみが丘から見える富士山です。 この町ってこんなところが面白いですね! PEラインの選…

NEWロッドの感想!

こんにちは!フミタカです。 今回は9月末に購入したスペルバウンドコアSCS-60-1/2SUL-ST について使用した感想を書いてみます。 基本的には、リグはダウンショット!PEラインを使ってボトムの釣りをしました。 NEWロッドの感想! NEWロッドの感想! ロッドを…

2020.10.14笹川湖

こんにちは!フミタカです。 今回は13日と連ちゃんで釣りに行きました。因みに13日は1匹!この日は本当にシブかった!なので開き直って湖のもとよし、宮下方面 の上流まで行きました。このおかげで翌日の友達大会に備える事が出来ました。 しかし釣りが厳し…

釣りウィークの始まりです。

こんにちは!フミタカです。 台風14号(チャンホン)はどうやら千葉に直撃することなく南下してくれたようですね!去年の事があるので台風と聞くと本当に冷っとします。もう本当に停電は嫌です。でも結構な雨が7日くらいから降り続いてるので、房総のダム湖…

2020.10.5亀山湖

こんにちは!フミタカです。 10月の亀山湖は、色々なボート店で釣り大会があるようです。 亀山湖全体では10月7日にNBC房総チャプター最終戦 私が通うのむらボートハウスさんでは、 10月21日に遊心T-style T‐cup 第3戦の大会! その他のボート店でも日曜日…

10月釣行予定!

こんにちは!フミタカです。 房総のダム湖も台風に備えて減水気味にしていたのだと思いますが、思いのほか雨が降らなくて亀山湖なんか60㎝減水のようですね!何か秋っぽくない水位ですね! 先日私の友達が亀山湖で54㎝、2190gのバスを釣ってました。 私も釣…

2020年9月の釣果!

こんにちは!フミタカです。 もうすぐ下記画像の紅葉が見れますね!今年は台風直撃しなかったのでいい紅葉がみれるのではと期待してます。コロナウィルスの影響による不景気や父の死など色々と嫌な事が多かったので、大好きな亀山湖の紅葉くらいはいい感じで…