房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の読書5「爪王」

こんにちは!フミタカです。 今回は、私が昔読んだ戸川幸夫先生の「爪王」 についてです。 「爪王」私は小学4年生くらいの頃にこの本を読みました。そして今回紹介するのが、小説を故矢口高雄先生が漫画化したものについて書いていきたいと思います 漫画化…

2023.9.28三島湖

こんにちは!フミタカです。 今月やっとまともに釣りができた感じです。 それにしても、まだまだ暑いですね!湖の中はすっかり秋なんですが、体感温度は夏!とにかく暑い!本当に困った感じです! この暑さは来月も続くのですかね?秋とはいえ服装が結構苦労…

ベローズギルスイマー

こんにちは!フミタカです。 今回は、最近よく使うようになったベローズギルスイマーについてです。 なんでこの記事を書いたかというと、割と新しい商品で、今は自分なりに釣れるように工夫をしてる段階です。 この記事をみて、使い方を教えてくれる方がいれ…

2023.9.20新利根川

こんにちは!フミタカです。 本日新利根川にて、お友達大会をやりました。 結果から言うと0匹(泣)でした。 私は仕事の都合もあったので、午前中で釣りをやめて帰ってきました。その間も釣り仲間は、バッテリーを使い切ったりとリタイヤする方もでてるよう…

レジットデザインのロッド!(スピニング2本)

こんにちは!フミタカです。 レジットデザインのロッドって本当にいいですよね!房総の湖でも、このロッドを使用してる方は本当に多いです。 私もワイルドサイド WSS61UL とワイルドサイドWSS64UL の2本をほぼメインで使用してます。釣行の9割は必ず持ってい…

新しいライフジャケット

こんにちは!フミタカです。 最近新しいライフジャケットを購入しました。 今回は、その事についての記事ですl 新しいライフジャケット 新しいライフジャケット 購入した商品 購入を決めた理由は 1,価格 2,カラー 3,形状 購入のきっかけ! ライフジャ…

2023.8月の釣果

こんにちは!フミタカです。 灼熱の8月もやっと終わりました。 もう釣り=修行みたいになってきましたね(笑) 雨が降ると後で道具を片付けるのが、面倒だと言っていた時期が懐かしく感じます。雨が降らないおかげで、房総の湖での釣りは厳しいものになってま…