房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22ソアレSSアジングS68SULS

こんにちは!フミタカです。 FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)の造波プール攻略! これはどうしても遠投が必要になります。 なので最初に選んだのが 23ソアレBBアジングS610‐S 良い点:パワーがあり、簡単に大きなトラウトも寄せら…

2024.2.26FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 この日の釣りは大変な状態になりました。 天気予報の風速は3~4m!しかしフィッシングプールパーク稲毛付近の風速は絶対5m以上あるなあ~という風速でした。この爆風のおかげで、PEラインを使ってアタリをとるheartdesign(…

2024.2.19FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 約2週間ぶりの釣りですね! 先週の休みは、福岡~長崎の旅だったので! フィッシングプールパーク稲毛は、1月15~17日にかけて清掃しました。それから約1カ月!50mプールもだいぶん濁ってきましたね!でも水質は良いようです。…

「最近の読書」ソープランドでボーイをしていました。

こんにちは!フミタカです。 2月13,14日の2日間で福岡、長崎に行った来ました。 その時に飛行機の中で退屈なので、成田空港の書店でこんな本を買いました。 ソープランドでボーイをしていました。 我ながら真面目な旅をしてる最中に何やってんだ(笑)と思いま…

2024.2.8FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 2月最初の釣りは、会社関係の方2人と釣りに行きました。 因みに2人とも初心者だったのですが、風が強く結構なタフな状況にも関わらず、釣れてました。お二人とも楽しんで頂いたようで、本当に良かったです。 釣果 私は15匹位 …

フェザーフィッシングに向くロッド!

こんにちは!フミタカです。 フェザーフィッシングと書きましたが、厳密にはheartdesign(ハートデザイン)のルアーを上手く扱えるロッドと言った方がいいのかもしれません! heartdesign(ハートデザイン)にはフェザーマジックというロッドがあります。 た…

2024.1月FISHING POOL PARK INAGE での釣果!

こんにちは!フミタカです。 1月は結局FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)にしか釣りに行きませんでした。 やっぱり場所が家から1時間以内(渋滞したとして)で着くのがいいですね! しかも1月のFISHING POOL PARK INAGE (フィッシ…