房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.10月の釣果!

こんにちは!フミタカです。 今年の10月は末になりいきなり寒くなりましたね! 我が家は既に暖房器具を用意して使ってます。しかし今にして思えば、後半の2連続の亀山湖の釣りでは、あの雨の中よく釣りしたなあ~と思います。 本当に寒くなりました。 2021.1…

2021.10.26亀山湖

こんにちは!フミタカです。 天気予報から判断して、すぐに出船できるかな?と思い、少し遅めにのむらボートハウスさんに着きました。でも風も雨も大した事無く釣りは出来きたと思います。むしろ雨のおかげで何とか釣れたのでは?と思います。雨がやんだ午後…

変わりゆく亀山湖

こんにちは!フミタカです。 私が福岡から千葉に引っ越してきて12年経ちました。 最初は野池中心に釣をしてましたが、釣り禁止が増えていき、そのうち亀山湖や高滝湖に行くようになりました。 大体2014年7月くらいから通い始めた亀山湖!通い始めて約8年です…

2021.10.19亀山湖

こんにちは!フミタカです。 以前「考えさせられるYouTube」というタイトルで、BASARA孤高のバサーさんというユーチューバーを紹介したことがあります。 最近は3lbラインがどうのこうの言っていたので、少しイラッときていたのですが、よくよく考えてみたら…

レジットデザインのロッドが欲しい!

こんにちは!フミタカです。 今回満を持してというか、レジットデザインのロッドを初めて購入しました。 購入したのは ワイルドサイドWSS-64ULミドストスペシャル 理由はミドストを本格的にマスターしたいと思ったからです。 亀山湖や笹川湖、まあ私が通う房…

2021.10.13笹川湖

こんにちは!フミタカです。 2日連続で釣りをしました。 この日は先日と打って変わって1日中雨でした。まあ天気予報どおりの状態だったので、そこはまあ仕方ないと思って釣りをしてました。 しかし、本当によく降りましたね!後片付けが本当に大変でした。 …

2021.10.12笹川湖

こんにちは!フミタカです。 朝イチで魚探の電源が入りませんでした。 原因は配線! 本当に今年は物がよく壊れます。 やっと新車がきて一安心と思ったところに今度は魚探! もうホントにブルーな気分になりましたが、何とか気を取り直して色々と工夫してみま…

新しいタックルの現状!

こんにちは!フミタカです。 2021年も結構タックル買ってしまいました。 ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH ダイワリベリオン671ML/MHFS レジットデザインワイルドサイドWSS-64UL この一番の理由は、ロッドが折れた事!、今年は車もぶっ壊れるし、物…

レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULの使用感

こんにちは!フミタカです。 レジットデザインワイルドサイドWSS-64UL 本当に良いロッドですね! このロッドは、あと1時間注文するのが遅かったら!多分購入してないと思います。 ロッドの注文を入れた後、車の故障が直らないと分かり、新しい車を購入せざる…

2021.10.4笹川湖

こんにちは!フミタカです。 やっとコロナウイルスワクチン接種の2回目が終わりました。 私は1回目の注射の後に38℃の熱がでました。注射の後もウデと踵が痛くなりましたね!でも2回目の注射はそんなに痛く感じず、大丈夫か!と思って釣りに行きましたが、午…

釣り場での怖い体験!

こんにちは!フミタカです。 自分は、あまり暗いうちは本当に釣りしないのですよね! 最近はボートフィッシングばかりなので、暗い時間帯は桟橋にいる事が多いですが、そんな時も誰かいないと絶対に桟橋に降りないです。 そんな風に考えてボートフィッシング…