房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.3.11FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 今回は午後3時より予定があったので、午前中11時までの条件での釣りになりました 短い時間の中で、効率なく釣りを!と思い釣りをやってました。 2024.3.11FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛) 2024.3.11FI…

2024.3.4FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 3月最初の釣りは、せっかく清掃が終わった流水プールでやろうと思ってましたが、結構人もいたので、ほとんどやりませんでした。なんか勿体ないですね! 結局この日も50mプール!及び造波プールでの釣りになりました。 釣果は上々…

2024.2月FISHING POOL PARK INAGE での釣果!

こんにちは!フミタカです。 2月は親戚の不幸で、長崎、福岡に行ったりしてました。 なので、釣りには3回しか行ってないです(笑) まあこれは、これは良いだろうと思ってます。久しぶりの福岡や叔母のいる長崎は、本当に癒されました。 2024.2月FISHING POOL …

22ソアレSSアジングS68SULS

こんにちは!フミタカです。 FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)の造波プール攻略! これはどうしても遠投が必要になります。 なので最初に選んだのが 23ソアレBBアジングS610‐S 良い点:パワーがあり、簡単に大きなトラウトも寄せら…

2024.2.26FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 この日の釣りは大変な状態になりました。 天気予報の風速は3~4m!しかしフィッシングプールパーク稲毛付近の風速は絶対5m以上あるなあ~という風速でした。この爆風のおかげで、PEラインを使ってアタリをとるheartdesign(…

2024.2.19FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 約2週間ぶりの釣りですね! 先週の休みは、福岡~長崎の旅だったので! フィッシングプールパーク稲毛は、1月15~17日にかけて清掃しました。それから約1カ月!50mプールもだいぶん濁ってきましたね!でも水質は良いようです。…

「最近の読書」ソープランドでボーイをしていました。

こんにちは!フミタカです。 2月13,14日の2日間で福岡、長崎に行った来ました。 その時に飛行機の中で退屈なので、成田空港の書店でこんな本を買いました。 ソープランドでボーイをしていました。 我ながら真面目な旅をしてる最中に何やってんだ(笑)と思いま…

2024.2.8FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 2月最初の釣りは、会社関係の方2人と釣りに行きました。 因みに2人とも初心者だったのですが、風が強く結構なタフな状況にも関わらず、釣れてました。お二人とも楽しんで頂いたようで、本当に良かったです。 釣果 私は15匹位 …

フェザーフィッシングに向くロッド!

こんにちは!フミタカです。 フェザーフィッシングと書きましたが、厳密にはheartdesign(ハートデザイン)のルアーを上手く扱えるロッドと言った方がいいのかもしれません! heartdesign(ハートデザイン)にはフェザーマジックというロッドがあります。 た…

2024.1月FISHING POOL PARK INAGE での釣果!

こんにちは!フミタカです。 1月は結局FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)にしか釣りに行きませんでした。 やっぱり場所が家から1時間以内(渋滞したとして)で着くのがいいですね! しかも1月のFISHING POOL PARK INAGE (フィッシ…

2024.1.29FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 2024年1月最後の釣りに行ってきました。 遠出も考えたのですが、シロ君の散歩やらで結局手軽に行ける2024.1.29FISHING POOL PARK INAGE に行ってきました。 この日は前回と違い、結構シブい感じでしたね! それでも何とか大きい…

2024.1.22FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 前回に続き、造波プールでも釣果がでました。 やっぱり40㎝を超えるトラウトの引きは本当にいいですね! 癖になりそうです。 2024.1.19FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛) 2024.1.19FISHING POOL PARK IN…

2024.1.19FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 今年のFISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)はちょっと違いますね! 1月15,16,17日に50mプールと餌釣り専用の25mプールの清掃をやってくれました。いつも仲良くお話させていただいてる職員の方が「結構苦労…

ソアレSSアジングS60SUL-Sの使用感!

こんにちは!フミタカです。 以前アジングロッドでトラウト釣りって記事を書いたと思います。 ロッドは、20 月下美人 アジング 510UL-Sというロッド!このロッドは主にタテ釣りで使用してます。 今回2023年11月に購入ソアレSSアジングS60SUL-Sを使用してみた…

2024.1.9FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 今年2回目の釣りに行きました。 今回は、先に千葉神社に行き、お参りをしてお札を頂きに行きました。 毎年行くのですよね!いつも釣りの帰りに行ってたのですが、今回はシロ君の散歩やらで少し行くのが遅れたので、 千葉神社~FI…

2024.1.2FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 今年の初釣りは予定通りFISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)で行いました。 ただ正月で、先日から弟が横浜から母に会いに来ていたので、12時までに家に帰るのを条件での釣りになりました。 2024.1.2FISHING…

見えやすいPEライン

こんにちは!フミタカです。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 最近歳とともに目が悪くなってきたなあ~と感じます。 昔はスナップやフックにラインを結ぶのにそんなに苦労しなかったのですが、最近は見えなくて結構ツライ! …

2023.12.26FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 本日はとんでもない失敗をしてしまいました。 井上尚弥 VSタパレス戦!始まるまで時間があったので、年賀状を作っていたのですが、つい夢中になってしまい、気が付いたら試合終わってました。 この為に色んな用事を終われせて臨…

釣果目標達成!稲毛フィッシングプールパークで100匹の釣果を達成

こんにちは!フミタカです 今回は、先日の釣行で達成出来なかった100匹の釣果目標達成を目指して稲毛フィッシングプールパークにきました 因みに稲毛フィッシングプールパークさんは、 12月21日に放流予定 12月22日(予定)にいよいよ大型エリアになる造波プ…

エレキのメンテナンス(モーターガイド)

こんにちは!フミタカです。 2021年12月に購入したエレキモーターX3-70V 約2年目なので、2023年11月にメンテにだしました。 11月ならまだバス釣りは?と思いましたが、職場の人手不足!今年は何となくトラウトの管釣りを早くしたくなった!のが原因で早めに…

2023.12.10FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 本日は、フィッシングプールパーク稲毛で初の100匹越えを目指して釣りに行きました。1日入ろうかと思いましたが、今日も6時間コースで入りました。 天気の方は、基本的には曇りで晴れたり、小雨が降ったりと寒くはないのですが、…

21ソアレXRC2000SSHG

こんにちは!フミタカです。 21ソアレXRC2000SSHGの購入理由は、 先日購入したロッドソアレSSアジングS60SUL-Sに合うリール 本来アジングロッドなので、トラウトで使うには少し硬すぎるので、それをハイレスポンスドラグで対応出来ないか?という事でした。 …

2023.12.4FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです 本日は12月最初の釣りに出かけました。 FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)は、12月1日に放流が行われたようですね!なので、土日はかなりのお客様が来られたようです♪この日も平日だというのに、50mプール…

2023.11.29FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 月末で仕事が忙しい中、何とか午前中のみ時間を作って11月最後の釣りにきました。 今回は 1,newリールを試す! 2,シーガーPEX4を試す 上記の事を念頭において釣りを始めました。 2023.11.29FISHING POOL PARK INAGE (フィ…

23トラウトワンAS S60SUL

こんにちは!フミタカです。 今期トラウトの管釣りを始めるにあたり、最初にやった事は! 前の期に折ってしまったロッドの代わりを決める事でした。 メジャークラウトの ファインテール エリア ベーシック FAX-602UL 結構気に入ってたのですが、ロッドの先が…

ソアレSSアジングS60SUL-S

こんにちは!フミタカです。 今回は新しく購入したロッドについてのブログです。 ソアレSSアジングS60SUL-S これはアジングじゃなく、トラウトのフェザーで使う為に購入しました。 ソアレSSアジングS60SUL-S ソアレSSアジングS60SUL-S 購入に至った理由! 探…

2023.11.15FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 下手したら11月最後の釣りかもしれない11月15日! 現在フィッシングプールパーク稲毛での成績は! 2023.11.9数15匹 2023.11.12数30匹 現在トータル45匹! 大体月100匹越えを目指してるので、この日の目標は55匹! それを目指して…

2023.11.12FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 今季2回目のフィッシングプールパーク稲毛! 前回は、結構苦労した感じですね。今回は50mプールもだいぶん濁りがでてきて、ある意味釣りやすい感じになっていたと思います。 2023.11.12FISHING POOL PARK INAGE (フィッシング…

2023.11.9FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 今回は、仕事のシフト上!嫌々の2連休! 先日の三島湖での釣りの影響で、右腕が筋肉痛なのか痛い! それでも50mプールオープン2日目のFISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)で釣りがしたく、急用を朝の9時3…

2023.11.8三島湖

こんにちは!フミタカです。 この日は 今年最後のバス釣り 今年最後のお友達大会 となりました。 まあお友達大会は、トップ5での対決で私は自由参加! かな~りのんびりと大会に出ました! 2023.11.8三島湖 2023.11.8三島湖 釣果 釣れたルアー 状況分析 AXI…