房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.1.29FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 2024年1月最後の釣りに行ってきました。 遠出も考えたのですが、シロ君の散歩やらで結局手軽に行ける2024.1.29FISHING POOL PARK INAGE に行ってきました。 この日は前回と違い、結構シブい感じでしたね! それでも何とか大きい…

2024.1.22FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 前回に続き、造波プールでも釣果がでました。 やっぱり40㎝を超えるトラウトの引きは本当にいいですね! 癖になりそうです。 2024.1.19FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛) 2024.1.19FISHING POOL PARK IN…

2024.1.19FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 今年のFISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)はちょっと違いますね! 1月15,16,17日に50mプールと餌釣り専用の25mプールの清掃をやってくれました。いつも仲良くお話させていただいてる職員の方が「結構苦労…

ソアレSSアジングS60SUL-Sの使用感!

こんにちは!フミタカです。 以前アジングロッドでトラウト釣りって記事を書いたと思います。 ロッドは、20 月下美人 アジング 510UL-Sというロッド!このロッドは主にタテ釣りで使用してます。 今回2023年11月に購入ソアレSSアジングS60SUL-Sを使用してみた…

2024.1.9FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 今年2回目の釣りに行きました。 今回は、先に千葉神社に行き、お参りをしてお札を頂きに行きました。 毎年行くのですよね!いつも釣りの帰りに行ってたのですが、今回はシロ君の散歩やらで少し行くのが遅れたので、 千葉神社~FI…

2024.1.2FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。 今年の初釣りは予定通りFISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)で行いました。 ただ正月で、先日から弟が横浜から母に会いに来ていたので、12時までに家に帰るのを条件での釣りになりました。 2024.1.2FISHING…

見えやすいPEライン

こんにちは!フミタカです。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 最近歳とともに目が悪くなってきたなあ~と感じます。 昔はスナップやフックにラインを結ぶのにそんなに苦労しなかったのですが、最近は見えなくて結構ツライ! …