房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.5.30三島湖

こんにちは!フミタカです。 雨というかもう梅雨になった感じですかね! 2回連続で雨での釣行になりましたが、今回気温22℃で水温と変わりなく、そんなに冷たくも感じませんでした。そこが唯一の救いですかね!でも濡れた釣り道具を片付けるのが、また面倒だ…

2023.5.23笹川湖

こんにちは!フミタカです。 本日はもう本当に冷たい雨でした。最低気温と最高気温が15℃と水温の方が高い状況で釣れたバスが暖かく感じました!それでも午前中は何とか水温が20℃あり、何とかバスの反応がありましたが、午後になると水温も下がってきて、バス…

2023.5.16三島湖

こんにちは!フミタカです。 三島湖の堰工事はもう終わったのですかね? 私が三島湖に通い始めて5年目になりますが、今まで経験したことのない位の満水状態!しかもあれだけ雨が降ったにも関わらず、全体的に水質がドクリアー!最初の水温は18℃!無風!結構…

2023.5.15亀山湖

こんにちは!フミタカです。 今回は珍しく、2日連続で釣りに行きます。 まずは、亀山湖!今年に入って3回目の釣行になります。 もうだいぶん良い季節になってるので、期待していきましたが、私が亀山湖に行くと何故か寒い!これが今回の釣果にだいぶん影響し…

2023.5.10笹川湖

こんにちは!フミタカです。 最悪なことにiPhoneを湖に水没させてしまいました。 iPhoneの水没でのロストは2回目です。前回は約5年前やってますね! 懲りずに2回目(泣)自分は防水ケースに入れると風景の良い画像が撮れないので、ポケットの中に入れてる…

昔の読書1「オーロラの下で」

こんにちは!フミタカです。 はてなブログに図書館というグループがあります。私は最近このグループに入りました。なので読書の事について書いてみようと思います。 そうは言っても、最近の私はYouTube動画ばっかり見てるので、本はほとんど読みません!読む…

2023,4月の釣果!

こんにちは!フミタカです。 私は4月生まれです。そしていつも毎年思うのが、 誕生月ってツキに見放されてるなあ~という事ですかね(笑) 特に今年は どこの湖も水質がクリアー 強い風が吹いて釣りづらい なんて感じの印象です。 2023,4月の釣果! 2023,4月の…