房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.1.27 ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。 今年初めてのジョイバレー! しかし先日からの寒波の影響で正直釣りになりませんでした。特にルアーの付け替えが本当に地獄!でした。 2023.1.27 ジョイバレー 2023.1.27 ジョイバレー 釣果! ジョイバレーの状況! 釣果! 数6匹…

2023.1.20 フィッシングプールパーク稲毛

こんにちは!フミタカです。 本日もフィッシングプールパーク稲毛さんにて釣りしました。 本当は遠くの釣り場か、ジョイバレーと思ってましたが! 1,どうしても投げたいフェザーがあった 2,明日の仕事は激務が予想されるので、あまり体力を使えず3時間く…

失敗しない魚探の買い方

こんにちは!フミタカです。 魚探を使いこなせるかは、大まかにこの2つのタイプに分かれると思います。 魚探を使いこなせるタイプ 魚探を使いこなせないタイプ 私は使いこなせないタイプですね! 魚探は良いものになると何十万円もする代物です。そんなにお…

2023.1.11フィッシングプールパーク稲毛

こんにちは!フミタカです。 今回は、午前中にバタバタと用事があったので、3時間と決めての釣行! あと ニューロッドの入魂 新しいリールの使用感の確認! PEラインの検討 の3つのテーマをもって臨みました(笑) 2023.1.11フィッシングプールパーク稲毛 202…

エレキモーター購入は最初から24Vをお勧めします。

こんにちは!フミタカです。 エレキモーター!とはご存じの通り、房総のダム湖では、レンタルボートを使用してのバスフィッシングには、欠かせないアイテムです。 この購入に関して私は経験から最初から24V(ボルト)をお勧めします。 今回はその事をついて…

2023.1.2 フィッシングプールパーク稲毛

こんにちは!フミタカです。 釣りは、先月20日から13日ぶりの釣行になります。 フィッシングプールパーク稲毛! 流石に1月2日だとそれなりに人も多く、25mプールもいっぱいの状態でした。 そしてこの日は風が何となく吹き抜けて強く、タテ釣り、フェザーとラ…

リチウムイオンバッテリーの使用記録(2022)

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今回は、2022年に購入したリチウムイオンバッテリーをどのように使ったか、思い出しながらブログにしました。 因みに私というサンプルは、 ほどんど房総のダム湖での使用!年に1回位新利…