房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.8.29高滝湖

こんにちは!フミタカです 来月お友達大会予定の高滝湖に行ってきました! しかも今シーズン初でもあります。 今年は、三島湖と笹川湖によく行っていた為か、何故か高滝湖には行ってなかったんですよね!理由は、荷下ろしが大変だからです。しかも今日この暑…

シートン動物記

こんにちは!フミタカです。 これはそれこそ有名な動物記ですね!確か「子供に10歳までに読ませたい本」というタイトルで、このシートン動物記を評価してるブログ?も見たこともあります。 「椋鳩十」や「戸川幸夫」の動物ものの作品をよく読んでいた私も、…

2023.8.21三島湖

こんにちは!フミタカです。 房総の湖はどこも大減水中ですね!亀山湖2,8m、笹川湖1.3m、今回の三島湖は6.8m!来月のお友達大会がある高滝湖はどうなってるかな?なんか先が思いやられます。早くまとまった雨が降ってほしい! 減水で各ボート店の桟橋はす…

2023.8.14笹川湖

こんにちは!フミタカです 今回の笹川湖は釣りって難しいなぁ〜と思わせる内容でした♪ 減水が原因ですかね?減水の上にクリアな水質?あと小坪井あたりは、5月に三島湖で経験したプランクトンの発生によろ水質の変化も起きてました!あれっていわゆる赤潮み…

2023.8.9笹川湖

こんにちは!フミタカです。 2日連続での釣行は、我ながら本当にお疲れ様でしたって感じですかね! 私がお友達大会に参加するようになって早5年! この8月の2日連続釣行!私にとっては、高校球児の夏の甲子園みたいなもんで、これが終わると夏が終わった!っ…

2023.8.8亀山湖

こんにちは!フミタカです。 今回は、8日亀山湖、9日笹川湖と連続での釣行になります。本当は泊まりたいのですが、どうしても家に一度帰りたい事情があるので、2日連続で湖に通います。明日もあるので、今回のブログ記事は少し短めです。 2023.8.8亀山湖 202…

2023.7月の釣果

こんにちは!フミタカです。 灼熱の7月はとりあえず終わりました!でもまだまだ暑さが続くと思うと、うんざりです!丁度7月18日笹川湖と7月28日亀山湖は、猛烈な暑さの中釣りをしましたが、本当に辛い!ボートフィッシングだと飲み物を大量に持ち込めるので…