房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.6.27笹川湖

こんにちは!フミタカです。 本日は6月最後の釣りになります。今回は来月早々に予定されているお友達大会三島湖戦を意識して、30㎝以上のバスの3匹の重量を揃えることを目標に釣りをしていきました。 ただタックルは三島湖での釣りを意識して揃えていたので…

2023.6.20三島湖

こんにちは!フミタカです。 私は下記画像のローソンのカレーパンが好きです。 ただこれを三島湖に持っていくと、必ずと言っていいほど、トンビにひったくられます。トンビって凄いですよね~!いつも華麗に私の手元からカレーパンを盗っていきます。笹川湖…

2023.6.14三島湖

こんにちは!フミタカです。 前回5月30日釣行では、プランクトンの影響で水質が悪く、結構キツい思いをしました。今回はそれが気になって、本湖に行くかどうか迷ってました。でも満水の三ツ沢を攻略したいとの思いも強く、思い切って三ツ沢に向かいました。 …

2023.6.12笹川湖

こんにちは!フミタカです。 本日も雨の中の釣行でした。これで6月に入って2回連続の雨ですね。しかも本日は、正午前から結構強く降り出して、14時30分頃に心折れてしまいました。そこで釣り終了ですね!まあ次の日の仕事の事もあるし、明後日には三島湖にい…

2023.6.7亀山湖

こんにちは!フミタカです。 6月7日は新利根川にて、お友達大会の開催予定でしたが、大雨の影響で松屋ボートさんから出船出来るかどうか分からない状況!実際6月6日開催予定のチャプター新利根バリバス、ノガレスCUPは中止だったようですね! なので急遽…

2023.5月の釣果!

こんにちは!フミタカです。 2023年5月も終わってしまいました。結局この月も色々とありましたね! 2カ月ぶりのお友達大会!本当に楽しみにして臨んだのですが、何と当日7時くらいに湖にiPhoneを落としてしまいました。それで仕方なく、釣りを午前中でやめ…

昔の読書2「牙王物語」

こんにちは!フミタカです。 最近参加したはてなブログのグループ「図書館」では、どのようなブログが書かれているか見てみました。 因みに「図書館」は 本が好きな人のためのグループです。人と関わりを持つ気がない方でも、入ってくださると嬉しいです! …