房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.9.4三島湖

こんにちは!フミタカです。

ついに久しぶりの気温30℃以下の状態での釣りでした。

風も心地よく曇り空なので、半そで短バンだと少し寒く感じる時間帯もありました。気候もいいせいか、釣り人も多かった気がします。

釣りの方は、先週の笹川湖の事もあり、今回も巻物で頑張ってました。

2024.9.4三島湖

釣果!

数19匹 最大34

今日はクランクでは釣れませんでしたが、スピナべで3匹釣ってます。チビーブル!って結構いいですね!よくバスがアタックしてくれてたので、巻いてて楽しかったです

因みに、私の最高はこのバスと同じくらいのものが多く、私のお友達大会方式でいくと

3匹の合計1380gでした。お友達大会での過去の三島湖での実績を考えれば、この数字ではかなり下位になってしまいますね(笑)しかも、ダムの堰工事の為に1日30㎝程度の早させ減水していきます。お友達大会があるころには、何mか減水してると思われます。なので、この日の釣りはあまり参考にならないですね

よく釣れたルアーは

スピナべ(チビーブル)新サイズの3/8オンス新色ワイルドチャート

エンジンのRCリビング4.7ミミズ

ですね!

その他は、スモラバとかで釣ってました。

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:晴れ

気温:25℃

水温:25℃

水質:薄濁り

水位:減水0.9m

風速:2~3m

1日を通して、水位が少しづつ下がってました。

あと秋の釣りにしては、1つのところにバスが集中してました。

私は、満水すぎて、オーバーハングの下が、狙いづらい三ツ沢の岩盤エリアをすてて、今年あまり行ってなかった鯨島および宿原豚小屋下方面いきました。

このエリアは、この日に関してはバスが多かったと思いますが、釣り人も多く、中々釣れづらい状況だったと思います。

最近三島湖で思う事!

嫌な釣り人が本当に増えましたね!

私が宿原豚小屋下の滝に入ろうとしていたら先行者がいました。なので、空くのを待とうと待機しながら釣りをしていたところ、そこを目当てに後から別の釣り人がきました。そして、その先行者が離れた瞬間に「俺が先に入るからな!」と私を怒鳴りつけて先にいってしまいました。呆れてものも言えません!因みにその釣り人は、釣れずに宿原豚小屋下の滝を後にしました(笑)私は宿原豚小屋下では3匹釣れてのに(笑)

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.6

帰着後は、メモリ28.9

この日は、三ツ沢、石井釣舟店さん廻り、鯨島、宿原豚小屋した方面上流

そこそこ移動したと思いますが、安全運転なので、上記の数字でした。

いい感じだと思います。

最後に

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。