房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.9.11三島湖

こんにちは!フミタカです。

また夏の暑い日が戻りましたね!エレキモーターやバッテリー等の積み込みが辛いです。三島湖での釣りはこれがありますね!亀山湖や笹川湖で慣れてる私にはここがツライ!(笑)

因みに今回はお友達大会!結果も中々ツライ!ものでした(笑)

2024.9.11三島湖

釣果!

数15匹 最大36

前回3匹の合計重量は、1380g

今回3匹の合計重量は、1090g

予想通りというか、いつも通りの結果となりました(笑)

お友達大会のメンバーは、結構40UPも釣れてましたし、数も結構釣れていたようで、現在三島湖は好調のようです。

大会メンバーの優勝者の話を聞くと!

1,ほぼ私と同じ場所で釣られてます。三ツ沢やともゑ釣舟店さん付近!あと上流ですね

2,釣れてるルアーもストレートワーム系!そこも私とほぼ同じですね!

ストレート計のワームがよく効くと自分は判断していたのですが、後は種類とかの差ですかね!

因みに私はこれをよく投げてました。

釣れそうなんですけど、中々上手くいかなかったです(笑)

状況分析

ともゑ釣船店さん!より出船

天気:晴れ

気温:32℃

水温:27~30℃

水質:薄濁り

水位:減水0.9m

風速:2~4m

今回は、鯨島~宿原豚小屋~三ツ沢~鳥小屋下~ともゑ釣舟廻り!

この繰り返しでした

鯨島周辺のみは、あまりにも釣果が悪かった(子バス1匹)なので、一回行ったきりスルーしました。

三島湖は、今後更に減水していきます。お友達大会もないので、もう今年はこれが最後かもしれませんね!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.6

帰着後は、メモリ27.9

今日はお友達大会で、結構なスピードで廻ってました。なのでこの数字!移動距離を考えると、ちょっと飛ばしすぎだと思います。27.9でもまだまだ電池量は満タンなのですが、大会以外のときは飛ばさないようにしないとですね!

最後に

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。