房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

レジットデザインワイルドサイドWSS-ST64L+

こんにちは!フミタカです。

レジットデザインワイルドサイド WSS-ST64L+!このロッドの事の購入のきっかけは、YouTube動画でした。

レジットデザイン 高梨洋平プロのワイルドサイド虫パターン

レジットデザイン サイコロラバーリアクションダウンショット徹底解説

ikahimeちゃんねる 萩原良太さんのレンタルボートスタイル

我ながら、思い切った購入動機でした。

でも買ってよかったと思ってます。本当に良いロッドですね!

レジットデザインワイルドサイドWSS-ST64L+

使用感

最初このロッドを触った時に感じたのは、「やっぱり固いなあ~」でした。L+という表記なので、当然L(ライト)より強めなのだろうけど、とにかく固めに感じました。ただ、何本かレジットデザインのロッドを持ってる私は、安心してました。理由は、このロッドは魚がかかるとしっかり曲がると知っていたからです。

実際最初かかったバスは30㎝前後のそれほど大きくないバスだったのですが、しっかり曲がってました。

ロッドの長さ

6フィート4インチ(全長193cm グリップ210mm)

グリップの長さ210mm!これが絶妙に良い長さだと思います。

  • ピッチングもしやすいし
  • シングルのハンドで投げやすいですね!
  • 昔よく使っていたシマノのポイズンアドレナと比べるとグリップが短く感じて、本当に使いやすい

サイコロラバー

林 晃大プロおすすめ!サイコロラバーのリアクションダウンショットにドンピシャの専用ロッドとして流行っています。

ソリッドティップ

カラードチップは秀逸ですね。魚のアタリがより分かりやすいです。

ソリッドティップによるメリットは確実に存在する。レジットデザインが求めるのは、ただダルな、勝手にバスが掛かるのを待つ受動的なソリッドティップではありません。30tカーボンを使用して、高い感度と操作性を実現。手元に感じにくい瞬間的なバイトを視覚的に訴える、カラードティップ。魚との出会いを少しでも増やす、そのための工夫です。

商品説明

繊細なアプローチと食わせの誘い、掛けてからはパワフルさが要求される虫パターン。軽量ルアーが投げやすいスムースなベントカーブと繊細な誘いを可能にするソリッドティップ。ベリー〜バット部には33tカーボンを配し、アラミド補強によってシャープかつ高剛性という相反する要素を1本のブランクに凝縮。細径PEライン使用を前提としつつモノフィララインとの相性も両立するガイドセッティング。ネコリグなどライトリグ全般に高次元で対応する汎用性を持つ、完成度の高いライトリグロッドです。

商品詳細

  • 全長:6フィート4インチ(193cm)
  • グリップ長:210mm
  • 自重:90g
  • 継数:1pc
  • 適合ルアー:1.3-8g
  • 適合ライン:2.5-5lb
  • 用途リグ・ルアー:虫、シャッド、キャロパワーフィネス等
  • カーボン85% アラミド10% グラス5%

レジットデザイン ワイルドサイド WSS-ST64L+

最後に

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。