房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.2.24ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。 2月の最後の釣りも惨敗(笑) ご一緒した友人は、8時間で42匹釣ってるので、食いはシブかったとは思いますが、やり方次第では、きちんと釣れたのだろうと思います。 なんとも後味の悪い今シーズン最後のトラウト釣りになりました。…

優秀な縦釣りロッド!

こんにちは!フミタカです。 貧乏な私は、何とかロッドも色々な釣りに使えるのがいいと、去年秋から試行錯誤してました。 描いたコンセプトは、バス釣りとトラウトの縦釣りで使えるものはあるのか? ヒントは、釣り友達がレジットデザインのWSS-ST59ULを縦釣…

2021.2.17ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。 まあ予想通りの結果になりました。 原因は風! 信じられんような暴風でした。風速8mとありますが、体感はもっとあったような? 8時間券で入ったのですが、あと3時間を残して撤退しました。 2021.2.17ジョイバレー 2021.2.17ジ…

新ファインテールFAX-602UL

こんにちは!フミタカです。 今回は、先日購入した新ファインテールFAX-602ULについて、 使用した感想を書いてみたいと思います。 このロッドは、基本的にデザインが気に入ってます。あと軽さですね! 大体4gまでのクランク、少し重めのスプーン等を投げる…

2021.2.10ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。 釣りって、中途半端は禁物なのかな?って最近よく思います。 このイトウは推定65㎝!私の友人が大型プラグで食わせました。 このイトウが釣られた日は、2021年1月27日!私が70匹釣れた日でもあります。恐らく彼の実力からすれば…

管理釣り場にもいるんですよね!

こんにちは!フミタカです。 管理釣り場にもいますね! 自分勝手な方(周りが見えてないのか?) 私は密かにVPおじさんと名前をつけて、その方を警戒してます。 (あんまり詳しく書くと、本人に分かると嫌なのでVPにしました) 管理釣り場にもいるんですよね…

今シーズン発売の面白いルアー

こんにちは!フミタカです。 今シーズンのエリアトラウトは、2020年12月4日から始めました。 前回との違いは、 前回:もうエリアトラウトメインでバス釣りやめるか? 今回:いつバス釣りを再開するか?2月末か3月か? ってとこですね!まあ今年は風邪とかひ…

2021.2.4ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。 中々世の中上手くいきませんね! この日の千葉県は全体的に強風でした。ジョイバレーのある芝山町も風速5~6mありましたね!こうなるとPEラインを使い、ラインでアタリをとるタテ釣りは難しくなってきます!午前中9時位までの風…

ファインテール エリア ベーシック FAX-602UL

こんにちは!フミタカです。 また悪い癖がでましたね! 買ってしまいました。また新しいロッド! でもこれはエリアトラウトでクランクやミノーを使うためには必要でした。なのでいいと思ってます(笑) 私はこのシリーズはとにかくデザインが好きなんですよね…

2021年1月釣果!

こんにちは!フミタカです。 私は何をなすにも、気楽に構えていた方が物事がうまく進むタイプのようです。意気込んで、物事をやろうとすると力が入りすぎて、上手くいかない事が多いです。 トラウトの釣りも、気楽に力を抜いてやった方がいい感じに釣れるよ…