房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

管理釣り場にもいるんですよね!

こんにちは!フミタカです。

管理釣り場にもいますね!

自分勝手な方(周りが見えてないのか?)

私は密かにVPおじさんと名前をつけて、その方を警戒してます。

(あんまり詳しく書くと、本人に分かると嫌なのでVPにしました)

管理釣り場にもいるんですよね!

 

f:id:fumitaka-siro:20210204203647j:plain

基本はお互い様!

例えば風が強かったりすると、キャストミスして斜めにルアーが飛んでしまい、隣の方の邪魔になったり、対岸の方ギリギリにルアーが届いてしまう時があります。そんな時私は、相手に軽く会釈をするようにしてます。そうすると大体会釈が返ってきます。その逆もしかりですね!

あまり厳しいルールを強いても、お互い楽しくないし、抽象的な言い方になりますが、相手が不愉快にならない距離感を保っていればいいと思います。

f:id:fumitaka-siro:20210128015013j:plain

しかしVPおじさん!

好きな釣り場所

どうも下記画像の赤線の部分で釣るのが好きなようです。ここで釣りが出来ない場合は、この付近をウロウロします。

びっくりするのが、以前私が友達とこの付近で釣りをしていたら、2mもない隙間に「すっと」入ってきて、釣りを始めようとしました。

私たちが「はぁ~?」って顔でみたら、すごすごとどこかにいきました。

f:id:fumitaka-siro:20210211005917p:plain

投げる範囲

ちょっと極端な画像にはなりますが、イメージ的には下記画像のような感じで、キャストします。

隣が釣れれば、そこに向かって投げるくらいは当たり前ですね。

私は残念な事に3回位隣になったことがあります。そのうち1回は、イライラして釣りにならず、移動しました。

f:id:fumitaka-siro:20210211010707p:plain

我が道を行く!

大体人が嫌う行為をすべてやりますね!釣りに夢中で、本当に周りが見えてないです。ただ異様なオーラを出してますね。注意をしたらブチ切れそうな感じがします。

他の方も私と同じ目線で見てるのかな?結構な頻度で見かけるので、常連さんのようですが、あまり声を掛けられてるのを見た事がありません。

f:id:fumitaka-siro:20210211013413p:plain

フィッシングクラブジョイバレーのお客さんは、結構良い方が多い気がします。去年の今頃は、釣れないでいると、釣り方を教えてもらったり、ランディングを手伝ったら、その釣れた大きなロックを、頂いたりした事もあります。そんな理由で釣り場が気に入り、通ってますね!他の釣り場にいくのが億劫になるくらいです。

でもVPおじさんを見かけたら、なるべく遠くで釣りをするようにしてます。 

正直苦手です。

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。