房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.2.27ジョイバレー(トラウト)

こんにちは!フミタカです。
ジョイバレーでの釣行!
目的!
鬼退治(イトウさんを釣って5時間無料券をゲット!)

2020.2.27ジョイバレー(トラウト)

 

結果!


無念!イトウさんは釣れませんでした(泣)イトウさんは私の前を悠然と泳ぎまわるだけでした。
因みに釣果数は13匹!

タックル!


今日の使い方がベストだと思います。特に
タテ釣りで5匹釣れたのが良かったです。
しばらくはこの形で使ってみようと思います。
1、 ロッド:ダイワ(Daiwa) イプリミ 60XUL
  リール:ダイワ(Daiwa) 20レブロス LT2500S
  ライン:ナイロン3lb
主にスプーン、トルネードにて使用しました。

2、ロッド:ダイワ(Daiwa) イプリミ 56XXUL-S
  リール:ダイワ(Daiwa) 18カルディア LT 2000S-XH
  ライン:エステル0.3号
主に小型スプーンで使用しました。

3、ロッド:メジャークラフト ファインテール エリア           
     :FAX-S5102UL(2ピース/スピニング)
  リール:シマノ(SHIMANO) 19ストラディック C2000S
  ライン:PE0.3号
主にタテ釣りで使用しました。

悩むライン


釣果が何故悪かったのか?1つの原因はラインの色かなと思います。やはりクリアーのラインの方がいいかな?太さは2.5lbでいいかな!次の釣行まで悩みたいと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200105210343j:plain

タテ釣り!


最近の私自身の課題であったタテ釣り!本日は5匹の釣果でした。まあ良かったと思います。
しかし問題もあります。実は5匹バラしてます。ロッドが固いのが原因かな?まあ今日はドラグをゆるくして対応しましたが、これでいいのかどうか迷いますね!

 

次の課題!

  1. ラインの色:クリアーにするかどうか!
  2. ラインの太さ:ナイロンは2lb検討、エステルは0.3号を検討!
  3. タテ釣り用のルアーの検討
以上を次の釣行までに検討します。
最後に
ブログを読んで頂いてありがとうございます
今後ともよろしくお願いします。