房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

19ストラディックの使い勝手!

こんにちは!フミタカです。

他のブログを見ると非常に評判が良かったので買ってみました。

前回釣行で使ってみて本当にいいなあと思います。

19ストラディック

 

使用感!

ドラグ調整が楽ですね

今まで私が使ったシマノのスピニングリールは、13コンプレックス、16バンキッシュです。金額的にはこのストラディックが一番安いのですが、そんなに変わるかな?って思うほどいいですね!まあ巻き感の滑らかさはバンキッシュの方がいいでしょうが、このレベルがあれば全然問題ないですね!

見た目が好き!

シルバーの基調が嫌いだったので、買ってみると実はカッコいいかなと思います。今悩みのロッド!メジャークラフト ファインテールX エリアモデル FAX-S5102UL と組み合わせて使いました。バランスもいいです。

ハンドル!

たつきとかあるのかな?と思いましたが、全くないですね!

18カルディアと比べて!

丁度私は18カルディアも持ってます。同じような価格帯なので比べてみました。

f:id:fumitaka-siro:20200221074540j:plain

1、巻き感はカルディアの方が滑らかな気もします

2、剛性はストラディックの方があると思います。

私的には甲乙つけがたいですね。

基本性能!

スピニングリールの基本性能である「巻き」「耐久性」「飛び」がさらに進化を遂げました。マイクロモジュールギアⅡ、サイレントドライブを搭載することでフラッグシップに迫るリーリング性能を追求。また上位機種を踏襲した新しいHAGANEギア、防水機構のXプロテクトを搭載することで従来モデルよりさらに強く、耐久性のあるモデルになりました。さらに同クラスでは初となるロングストロークスプールを採用することでキャスト性能も向上。今までルアーが届かなかったポイントへのアプローチを可能にします。豊富なラインナップで、ライトなターゲットから海の大物まで幅広いシーンで活躍するストラディック、フラッグシップに迫る進化を遂げました。

ストラディックC2000S

#1000サイズのボディ&ローターに#2000大径スプールを装着した、ライトソルト、管釣りトラウトの定番モデル。ナイロン4lb-100mのラインキャパで幅広い釣りに対応。ライトソルト、管釣りトラウトを始めるならこのモデルから。

[参考対象魚・釣種]
ライトソルト全般、管釣りトラウトなど

f:id:fumitaka-siro:20200224003602p:plain

価格!

 

シマノ(SHIMANO) 19ストラディック C2000S 04013

価格:17,676円
(2020/2/29 21:37時点)
感想(0件)

私は、ネットで購入!

購入先はナチュラムさんでした。納期、梱包、対応はとても安心です。

感想!

現在の私にとっては高い買い物ですが、値段以上の働きをしてくれそうです。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。