房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

ジョイバレー(2020.3.4)

こんにちは!フミタカです。

本当は鬼退治に行ったのですが( ´艸`)

2020.3.4ジョイバレー

 

f:id:fumitaka-siro:20200304192411j:plain

50㎝のロックトラウト!まあいいんじゃないですかね(笑)

かなりシブい!ジョイバレー

私は丁度上手な方に囲まれて釣りをしてました。でも左右どちらもシブそうな状況でした!おかでげある意味楽に釣ってました。一種の開き直りですね。

f:id:fumitaka-siro:20200304201755j:plain

本日の状況!

天気予報どおり午前10時頃から雨が降出しました。あまり寒くはなかったですね!

それまでは、シブいながらも何とか釣れてましたが12時位から終わりの15時位が本当にさっぱり!

f:id:fumitaka-siro:20200305034442j:plain

よく釣れたルアー!

ピンク、オレンジが反応が良かったですが、その他の色は本当に無反応でした。

ロッド:ダイワ(Daiwa) イプリミ 56XXUL-S
リール:ダイワ(Daiwa) 18カルディア LT 2000S-XH
ライン:エステル0.3号

上記の組み合わせのタックルでタテ釣りの要領で釣ってました。これが一番反応が良かったですね!おかげでエステルラインの良さが分かりました。ソリッドティップのロッドとの組み合わせが相性がいいように思います。

ロデオクラフト!ピンク?

店頭で買ったので種類がよく分かりません!

このルアーで4匹釣ってます。ロックもこれで釣りました。

f:id:fumitaka-siro:20200305034655p:plain

りセント ぐるぐるX 

初めて釣れました。要領が分かり釣りやすいルアーとなりました。このルアー3匹釣る事が出来ました。

f:id:fumitaka-siro:20200305034723p:plain

ネオスタイル B-バイブ

これも3匹釣れました。このルアーは最近安定して釣れてます。品薄で中々手に入りませんね!

f:id:fumitaka-siro:20200305034746p:plain

 ダイワ プレッソ イヴ

2匹釣れました。このルアーも近況よく釣れてます。ただカラーがダージリンしか釣れません!

f:id:fumitaka-siro:20200305040131p:plain

上記の様な感じでした。

不発のセニョールトルネード

要はこの日の魚の活性が悪いのでしょうね!セニョールは威嚇の要素が強いルアーなので釣れる魚は元気がいいのが多いです。

セニョールで釣れない=魚の活性が悪い!

と思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20200305040903p:plain

次もイトウを狙ってジョイバレーに行きたいと思ってます。

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。