房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.1.6ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。

母が退院して普通の生活に戻りました。

なので釣り再開!

今年の初釣りは、やはりジョイバレーからスタートしました。

2021.1.6ジョイバレー

f:id:fumitaka-siro:20210107103827j:plain

釣果!

数23匹!

因みに下記画像のロックはお友達が釣りました。

一匹まるまるくれました。美味しく頂く予定です。

f:id:fumitaka-siro:20210107104125j:plain

タックル!

タックル1(縦釣り)

ロッド:エンジンスペルバウンドコアSCS-63-1/2-XUL-ST

リール:シマノ20ヴァンフォードC2000S

ライン: DUEL(デュエル) PEライン アーマード F+ Pro トラウト 0.2号を

リーダー:シーガーR18 フロロリミテッド2lb

f:id:fumitaka-siro:20201220202430p:plain

タックル2(クランク用)

ロッド:エンジンスペルバウンドコアSCS-60-1/2SUL-ST

リール:シマノ16バンキッシュ2500S

ライン:DUEL(デュエル) PEライン アーマード F+ Pro バス 0.3号

リーダー:シーガーR18 フロロリミテッド2lb

タックル3(スプーン用)

ロッド:ダイワイプミリ60XUL

リール:ダイワ20レブロス LT2500S

ライン:ヤマトヨテグス サイトエディション2.5lb

f:id:fumitaka-siro:20210107105748j:plain

状況!

水質は濁ってました。ターンを思わせるような汚い濁りでした。

水温は測ってないですが、相当低い状態だと思います。

何故そう思ったかは、

縦釣りタックルで底を探ると、かなりの魚の反応があったからですね!

ただ、縦釣りには不向きといえる風速で仕方なくルアーの重さを上げると、今度は魚の食いが悪くなるといった感じで、中々上手くいきませんでした。

魚も全体に散らばってる感じではなく、噴水付近とか地下水がでてる場所に多くいたような気がします。

周りを見てみると、いつもジョイバレーにいる感じの方々は、自分の得意ルアーできっちり釣ってましたが、私は迷走し続けました。

f:id:fumitaka-siro:20210107105618j:plain

恐らく来週もジョイバレーに行くと思います。

その時は、もっと底を探れるルアーを揃えてから行ってみようと思ってます。

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。