房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

次の釣りに向けて!

こんにちは!フミタカです。

先日の釣行の際にやっと慣れたエステルライン!私はほとんどバス釣りしかやってなかったので、存在すら知らなかったです。

次の釣りに向けて!

 

f:id:fumitaka-siro:20200308221036j:plain エリアトラウト用ライン(エステル)VARIVAS(バリバス) エステルライン 

スーパートラウトエリア マスターリミテッド スーパーエステル 150m

今度はクリアーのラインで試してみようと思い!購入してみました。今度の釣りで使ってみようと思ってます。 

f:id:fumitaka-siro:20200308125112p:plain

スーパートラウト エリア マスターリミテッド スーパーエステル 140m
ネオオレンジ/0.4号/2.1lb

このラインを使ってみて思ったのですが、感度もよくショックリーダーとの結束も上手くいくようになりました。そこで思ったのですが、やはりクリアーラインがいいのか?と思い上記のラインでやってみようと思いました。

f:id:fumitaka-siro:20200309132145j:plain

主に巻きで使おうと思ってます。

上手くいくといいのですがね~!

ルアー

 ネオスタイル(neo STYLE) ルアー B-Vibe 

新たにゴールドとブラックを購入しました。最近のジョイバレーは底が良いようななので仕入れました。活躍を期待してます。

 ダイワプレッソ イヴ

0.8gで色違いを揃えました!前回使い方を覚えたのでうまく活用できればと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20200309212606p:plain

 ロデオクラフト ノア-s 1.0g

前回隣で釣ってた方が使ってました。上手く釣れてくれるといいのですがね!ブラインドフランカー0.5gも活躍を期待!

f:id:fumitaka-siro:20200309212859p:plain

 ZacT craft(ザクトクラフト) ルアー セニョールトルネード 100mm

前回は不発でした。これが釣れればいいなあ!

f:id:fumitaka-siro:20200305040903p:plain

f:id:fumitaka-siro:20200218121910p:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。