房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

ジョイバレー(2020.3.25)

こんにちは!フミタカです

本日はジョイバレーに出撃!

ジョイバレーの鬼退治は3月まで延長されてます。しかし私の休みは25日が最後!この日にイトウを釣らなければ鬼退治失敗となります。

結果はどうだったでしょうか!

ジョイバレー(2020.3.25)

f:id:fumitaka-siro:20200325194557j:plain

 結果は?

残念な事に鬼退治は失敗!

f:id:fumitaka-siro:20200325195054j:plain

釣果も9時間で31匹!

気分は惨敗ですね!

f:id:fumitaka-siro:20200325195154j:plain

この日の状況!

私は朝5時に起きてしまいました。バタバタ用意をしてジョイバレーに向かいましたが、釣りを開始できたのは6時35分!朝のうちは微妙に釣れませんでしたが。8時位から水温が上がったのをきっかけに釣果は上がってきました!

f:id:fumitaka-siro:20200325200251j:plain

釣れたルアー

セニョールトルネード!

下記画像の2色がよく釣れました。10匹くらいセニョールで釣れました。得意ルアー復活ですね!

f:id:fumitaka-siro:20200325200923p:plain

クランクとスプーン!

クランク!

ティモンのパニクラ神ダークとゴンティーグロー

スプーンは下記の通り!

特にスプーンは同じ色しか反応が薄かったです。

パニクラはびっくりするほど釣れます。私向きですね!

f:id:fumitaka-siro:20200325201105p:plain

 ネオスタイル

縦釣りは思ったほど釣れませんでした。ロッドも問題も大きいですね~!

f:id:fumitaka-siro:20200317201352j:plain

縦釣り用ロッドの検討!

f:id:fumitaka-siro:20200224003602p:plain

以前こんな記事を書きました。

fumitaka-siro.hatenablog.com

やっぱり固い!

小さめのルアーだとどうしてもバイトを弾きます。

しかしクランクを巻いた感じはいいと思います。引き抵抗の強めのルアーだとバイトの際にソリッドティップがいい食い込みをしてくれます。YouTubeで見た通りナイロンで巻物専用としようと思ってます。まあ来シーズンからですかね!

安くていい縦釣りで使えるロッドないかなぁ~!

f:id:fumitaka-siro:20200326002248j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。