房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.10.4三島湖

こんにちは!フミタカです。

今回は、お友達大会でした。

なのでともゑ釣舟さんからので出船でした。いつも石井釣舟さんから出船してるせいか、荷物の上げ下ろしが本当にキツイ!荷下ろしが終わって、トイレで上のボート店受付まで上がったのですが、足が思わず震えてきました(笑)歳ですね~!

2023.10.4三島湖

釣果

数10匹 最大30㎝

お友達大会は

9人中7位でした。ただ私のより下の順位の方は、いわゆる漢釣りのタイプでハードルアーばかり投げる、自分の好きな釣りを貫くタイプです。なのでこの順位!

実質私が一番ダメだったと思います。

上流に向かった方が大きいバスをゲット出来てるので、今まであまり良い釣果が聞かれなかった上流が、雨のせいで良くなったと思います。

本湖の三ツ沢や一本松付近は釣れるのですが、サイズが~という感じですね!

因みに1位の方は、3匹の重量は3,005g!私は3匹で845gでした。

釣れたルアーは

ベローズギルスイマー3.2

このサイズだと子バスも食ってくるので、ワンサイズ大きい4.2インチを使おうとかと思ってます。

スモラバ

スモラバ:ダイワのSSジグ

トレーラー;OSPドライブクロ―2インチドライブシュプリング

スイングインパク

ミドストで使用!

午後より反応が良くなりました。

状況分析

三島湖 ともゑ釣舟店さん!より出船

天気:雨時々曇り

気温:20℃

水温:24℃前後

水質:クリアー

水位:減水4.1m

風速:1~2m位

私はともゑ釣舟さん中心に上流は石井釣舟さん、夢の島までしか上りませんでしたので、上流の方は分かりません。

湖は冬の堰工事の為ですかね?またダムの水位を下げてるような感じです。前回9月28日の釣行時より減水してます。

あと水温が一気に25℃以下に下がってます。まあ10月なんで当然ですかね!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.5

帰着後は、メモリ26.8

午前中:三ツ沢、一本松

午後 :夢の島、石井釣舟さん付近

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。