房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.9月の釣果

こんにちは!フミタカです。

2023.9月の釣果は、本当に悲しい月となってしまいました。

職場で色んなトラブルがあり、中々休みがとれず、釣りも3日しか行けませんでした。しかもその1つが新利根川!こんな時に限ってここか~!当然釣果もだせず、9月の釣果に大きな影を落としてしまいました。

2023.9月の釣果

釣果

2023年9月は

数10匹 最大36㎝

9月6日亀山笹川湖 数4匹 最大30㎝

9月20日利根川 数0匹

9月28日三島湖 数6匹 最大36㎝

まともな釣りが最後9月28日の三島湖くらいですね!

体が疲れてるせいか、釣りにいけなくてもあまりストレスになりませんでした

実は、この月はお友達大会が2回予定していたのですが、9月6日の高滝湖戦が強風予想の為に中止!その代わりに笹川湖に急遽自分1人で釣りに行ったのですが、その時はまだ台風直撃前の大減水状態で、かなりキツイ釣りをしました。そのあと直ぐに台風がきてしまい、湖の状況が全く変わったこと!台風の影響で仕事が激務になり、ブログの更新が出来ず、落ち着いた頃には、私の古い情報ではあまり役に立たないと判断して、9月6日の笹川湖の釣果はブログに書きませんでした。

過去9月の釣果

2022年9月 数48匹 最大33㎝ 釣行7回

2021年9月 数31匹 最大32㎝ 釣行4回(多分新利根川にて0匹含む)

因みに

2022年8月1回の釣行での平均数は6.85匹

2021年8月1回の釣行での平均数は7.75

まあ流石に9月はそんなにいい釣果と言えない時期ですかね!秋の入口なので、バスの位置がイマイチよく掴めない感じだと思います。

それにしても、もう10月だというのに、こうまで暑いと釣りだけでなく、自身の日常もかなり影響が出てますね!

釣れたルアー

8月に引き続き巻いたのですが、結果はダメダメでした。

やはりクランクでの釣りは難しい!かつてあんなに使っていたのが。信じられないくらいです。新利根川あたりだといい感じか?と思いましたが、上手くいかなかったですね!

スモラバ

正直これが一番釣れますね!

ダイワのスモールラバージグSS1.4gとOSPのドライブクロ―2インチの組み合せ!

相変わらずよく釣れます。

ベローズギルスイマー

これは積極的に使ったというレベル

いい感じだと思うのですが、まだまだ勉強の余地ありですね!

釣れた場所

特になしですね(笑)

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。