房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2025.4.18三島湖

こんにちは!フミタカです。

前回亀山湖では散々な結果でした。

何とか初バス!と今回三島湖にやってきました。

その三島湖ですが、堰工事が終わって本来の三島湖の水位になってました。これは、私にとってはかつて経験のない満水でした。

2025.4.18三島湖

釣果

数9匹 最大40㎝

最初は30㎝も満たない子バスの連発でした。

普通なら不貞腐れるとこですが、前回亀山湖のデコがあったせいか、気持ちが途切れることなく、丁寧にカバー絡みのゴミ下を撃っていきました。そうしたら、次第にサイズが上がっていき、最後に40UPがきました。

因みに私の釣果は石井釣舟店さんのWeb釣果日誌にも出てます。

あと

新しく購入した

レジットデザイン ワイルドサイドWSS63H

にも入魂できました。このロッド本当に使いやすいですね!画像の40UPも結構濃いカバーだったのですが、楽々捕獲できました。

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:晴れ(雲が多めの晴れ)

気温:14~21℃

水温:15~16℃

水質:全体的にクリアー

水位:普通の満水(私にとって超満水)

風速:3~5m

天気もよく、ちょっと肌寒い感じでしたが既にどこにいっても水温は15℃以上ありました。なのでバスは既に動き回ってる感じですね

ただこの水位の為に

三ツ沢の岩盤エリアは釣りづらい状況

本湖は割と強い風の為に釣りがしにくい状況だったので、石井釣舟店さんから上流で釣りをしてました。

これは実は功を制したのではと思ってるのですが、バスも割と岸際に居たように感じます。

釣れたルアー

40UPが釣れたのは

ボトムアップさんのブルスホッグダディ!のテキサスリグ

(画像なくすみません)

スモラバ

ダイワのBHジグを使いました。

トレーラーは主にOSPドライブクロ―!

ミミキング

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.4

帰着後は、メモリ28.0

宿原豚小屋~三ツ沢~本湖~石井釣舟店付近

本日は安全運転でしたのでメモリも減らずに過ごしました。

釣行時間も仕事の関係で14時30分までと短め!

最後に

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。