房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.8.6三島湖

こんにちは!フミタカです。

上手く予約が取れたので、結局また三島湖にきました。

三島湖は、今年の冬に最後のダムの堰補修工事をやるようです。なので、また大減水がはじまりつつあります。ちょっと憂鬱ですね!

2024.8.6三島湖

釣果!

数10匹 最大33㎝

今回は先日購入した。レジットデザインワイルドサイド WSS-ST64L+Solid Tip Modelを使っての釣りを優先しました。

特にYouTube動画で見た、レジットデザインの林晃大プロがやっていたサイコロラバーのダウンショット!これを覚えたくてやってました。この釣り方私的には、三島湖での釣りに有効的だと思ってます。いまのところバラシまくってますが、40くらいのバスが多くかかります。

因みにバラしまくる原因は1つは、リールのドラグ調整がなんか上手くいってないですね!

このロッドにつけてるリールは21ソアレXRC2000SSHG!このリールの特徴の1つにハイレスポンスドラグという性能があるのですが、これが合わせの時に作動してフッキングが上手くいかないことがあります。この辺の調整が上手くいかないですね!リールを別の物にするか、上手く調整していくか?が次の課題ですね!

まあ私的にこの21ソアレXRC2000SSHGはバス釣りに向いてないのでは?と思い始めてます。カッコいいのにね~!

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:晴れ

気温:34℃

水温:30~32℃

水質:クリアー

水位:減水4.1m減水

風速:1~2m

減水がすすんでるせいで、だんだんと上流が厳しくなってる感じがあります。私は、奥米方面の上流に行ったのですが、釣れる気がしなくて引き返しました。その決断をしたのが、午前9時位だったので、それから本湖、三ツ沢、石井釣舟店付近での釣りにしてました。釣果はそれから伸びたので、それはそれでよかったと思います。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.6

帰着後は、メモリ29.1

三島湖はあんまりスピードだせないので、この数字かな?と思います。もっと飛ばしたようなきがするので、ちょっとびっくりですね!

最後に

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。