房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の釣行予定!

こんにちは!フミタカです。 やっとシロ君が帰ってきました。 叔母が手術することになり、大学病院に入院することになりました。シロ君は、叔母の娘夫婦のとこにしばらく預けられることになり、1月ほどそこにいました。まあその家には、シロ君が大好きな叔母…

現在の笹川湖の昼飯情報!

こんにちは!フミタカです。 やっと千葉県も緊急事態宣言が解除になりましたが、やはりまだ様子見ですかね! 例え釣りに行ったとしても「これだけ釣れました~って!」釣果をだすのは 「どうかな?」 5月いっぱいは釣りに行ったとしても、釣果ブログは書きま…

新しい偏光サングラス

こんにちは!フミタカです。 今回は新しいサングラスを購入しました。 商品は! STELTH(ステルス)Zeque by ZEAL OPTICS(ゼクー バイ ジールオプティクス 新しい偏光サングラス 新しい偏光サングラス 商品説明 商品詳細 私は以前 使っていた イースグリーンに…

いよいよ始動!?

こんにちは!フミタカです。 2020年5月18日!いよいよ亀山湖、高滝湖、笹川湖のボート店が営業を再開しました。 いよいよ始動! いよいよ始動! 主な内容は 游漁承認証! 釣りってどうなの? 游漁承認証のおすすめ! 但し色々と制約が有るようです。 基本的…

最近食べた美味しいらーめん!

こんにちは!フミタカです。 最近Facebookのある釣りグループの投稿で高滝湖の事がでてました。 内容は 立ち入り禁止ロープを切って駐車して釣りをしてる人がいるってやつでした。状況はどうなのか?最近私は釣りを自粛してるので分かりませんが! …

トラウトロッドをバス釣りで使用?

こんにちは!フミタカです。 最近自粛のせいで皆様とても暇なのか?私のブログへのアクセスが結構増えてます。本当にありがとうございます!大変励みになってます。 トラウトロッドをバス釣りで使用? トラウトロッドをバス釣りで使用? メジャークラフト フ…

最近見た映画の感想!

こんにちは!フミタカです。 コロナウィルスの為緊急事態宣言の延期で、本当にブルーな状態ですね! てか私の今後の生活を考えると経済的にも釣りの自粛をしなければならないです。何でそう思うかは、もし緊急事態宣言が5月で終わっても直ぐに景気は良くなら…

実はアニメ大好きNO.3

こんにちは!フミタカです。 釣りを自粛してはや1ヵ月近く経ちました。 私の働く業界はコロナウィルスの経済的影響をもろに受けてますので、ここ2,3カ月の収入も厳しい状況です。経済的にも釣どころではない状況ですが 、でも釣りしたいなあ~と思ってま…

ゴジラの昔の映画見てます!

こんにちは!フミタカです。 私はAmazonのプライム会員なのでprimevideoが見放題です。勿論有料の物もありますが、無料版でかなりの種類の映画やアニメが見れます。 最近は、子供の頃好きだったゴジラにハマってます。 ゴジラの昔の映画見てます! 因みに私…

自分の健康!

こんにちは!フミタカです。 前回のブログでこんな事を書きました。「私はよく新聞を読みます。まあ職業柄ですが、その中で最近気を付けて見てるのが、千葉日報が毎日1面の記事にだしてる千葉県内市町村別のコロナウィルスの感染者数の表です。2020年4月28日…