房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

ゴジラの昔の映画見てます!

こんにちは!フミタカです。

私はAmazonのプライム会員なのでprimevideoが見放題です。勿論有料の物もありますが、無料版でかなりの種類の映画やアニメが見れます。

最近は、子供の頃好きだったゴジラにハマってます。

f:id:fumitaka-siro:20200430003133j:plain

ゴジラの昔の映画見てます!

因みに私の場合はどうしても昭和のゴジラがメインで平成時代に色々やっていたゴジラはほとんど見てないです。まあどうしても、何と言うかあの特撮っていうのですかね!怪獣映画はこれしか受け付けない感じですかね。

 ゴジラ対メカゴジラ

この映画放映は1974年です。多分私は4歳くらいだと思いますが、はっきりとこの映画の事は覚えてます。確かあんだけ苦労してでてきたキングシーサーなのですが、そんなに強くないなあ~と思ったのを覚えてますね!ゴジラの後ろばっかり隠れてましたね!

f:id:fumitaka-siro:20200430231009j:plain

この作品は昭和のゴジラの14番目です。だから1~13までの作品はほとんど、TVの何とか映画劇場とか、冬休み等のTV特集!それと私の住んでいた地域は冬休み等の時期に学校の講堂で特別に映画として放映されてました。まあ再放送みたいな感じですかね!

モスラ対ゴジラ

モスラは常に正義の味方!この頃のゴジラは悪役ですね。卵から孵ったモスラの双子の幼虫はゴジラを圧倒しました。あとザ.ピーナッツの双子のお姉さん可愛いなあと思ってました。妙なとこでませたガキでした。

f:id:fumitaka-siro:20200430232148j:plain

怪獣島の決戦 ゴジラの息子!

これはそれこそ学校の講堂でみました。でてくる怪獣はカマキラスやクモンガは意地悪なやつでした。最後大雪の中でゴジラがミニラを抱いてるシーンが何故か印象的です。

f:id:fumitaka-siro:20200430233107j:plain

キングギドラは地球が好き?

三大怪獣 地球最大の決戦!

怪獣大戦争

怪獣総進撃

地球攻撃命令 ゴジラガイガン 

昭和ゴジラの14の作品中4作品に登場してきます。しかも全部悪役!大体キングギドラを倒すことが出来ず宇宙に逃げ帰りますが、また襲ってくるの繰り返し!地球がすきなんだね~(笑)最後の地球攻撃命令 ゴジラガイガンは見たことは無く、これから見る予定なのでキングギドラが最後どうなるのか楽しみです。

f:id:fumitaka-siro:20200430235652j:plain

まだ見たこと無い作品は?

  1. ゴジラ、エビラ、モスラ南海の大決戦
  2. 地球攻撃命令 ゴジラガイガン
  3. ゴジラ対ヘドラ
上記の作品をこれから見てみようと思ってます。でもストーリー忘れた作品も多々あるので全部見直すのもいいですかね!
最後に!
ブログを読んで頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。