房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月釣果!

こんにちは!フミタカです。 エリアトラウトからバス釣りにチェンジして、早1か月たちました。 レンタルボートでのバス釣りは、エレキ、デッキ、バッテリーの運搬がきついです。でもようやく荷物の運搬に慣れてきて、きつく感じなくなってきましたね(笑) 今…

2021.3.26笹川湖

こんにちは!フミタカです。 下記画像は笹川ボートさんの隣、ヅウタ親水公園です。 今度何故ヅウタと呼ぶのか調べてみようかな?まあそれはさておき、今そのゾウタ親水公園は、桜満開でとても綺麗です。湖からもよく見えて心癒されます。 釣果も先日の亀山湖…

2020.3.24亀山湖

こんにちは!フミタカです。 結果から言うと今回亀山湖釣行はデコってしまいました。 これで亀山湖は、3月4日に続き2回釣行連続のデコですね!いや本当に参りました。 今回はIバス会のメンバー2人と釣りに行きました。他のメンバーは釣れて、私は釣れません…

眠ってるルアー達!

こんにちは!フミタカです。 いよいよバス釣りシーズンに突入しました。 この時期は、特にソフトルアーやよく使用するフック、シンカーの在庫をチェックします。その際に毎年思うのですが、使わなくなったルアーが数多くあるのに気づきます!本当に勿体ない…

2021.3.17笹川湖

こんにちは!フミタカです。 2週連続で笹川湖にいきました。 4月からいよいよお友達大会があります。その大会初戦は亀山湖!なので亀山湖に行こうかと思いましが、水の状態がよくなくあまり釣れてないと情報が入りました。逆に笹川湖は、先日の雨で少し濁り…

2021年冬のトラウト釣りまとめ!

こんにちは!フミタカです。 3月に入り、あっさりバス釣りに移行してしまいました。 昨年は、コロナウイルスによる緊急事態宣言の為に、バス釣りを開始できたのは5月後半!それから比べると2か月も早いですね! 因みに食べて一番美味いと思ったのが、大型の…

美味しいラーメンのリニューアル!

こんにちは!フミタカです。 私が釣りの帰りによくお伺いしてる らぁ麺ひなたさん! 新メニューと共に私の大好きな熟成しょうゆもリニューアルしました。 今回は最近私がハマってるらぁ麺ひなたさんのメニューを3つご紹介します。 fumitaka-siro.hatenablog…

2021.3.9笹川湖

こんにちは!フミタカです。 先週に続き、今週の休みも前日の冷たい雨のせいで、湖の水温は下がったようです。今回の笹川湖も平均8.9℃位の水温でした。唯一の救いは、前回釣行の亀山湖は正直あまり水質が良くなかったです。ターンでもしたのか?船の航路には…

2021.3.4亀山湖

こんにちは!フミタカです。 今季初のバス釣り釣行でした。 最後が12月初旬なので、約3ヵ月ぶりですね! しかし世の中厳しいなあ~と思える結果になりました。 2021.3.4亀山湖 2021.3.4亀山湖 釣果! 状況分析 タックル スピニングタックル1 スピニングタッ…

せっせとバス釣り準備!

こんにちは!フミタカです。 いよいよ今季初のバス釣りですね!と言いつつ、まだどこの湖にするか決めてないです。まあ亀山湖かな?と思ってます。 まだ寒いので不安はありますが、何としてもバスを拝みたいですね! せっせとバス釣り準備! せっせとバス釣…

2021年2月の釣果!

こんにちは!フミタカです。 2月の釣りは、何となくストレスのたまる感じでした。何か思うようにいかないのですよね!休みがどうしても風の強い日に当たってしまい、縦釣りが思うようにいかなかったです。 何故縦釣りに拘ったかというと、バス釣りの訓練目的…