房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.10.9笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20191009195448j:plain

せっかくのいい天気だったのでもっと風景の写メ撮っておけば良かったですね!

 

Iバス会 バス釣り大会 片倉戦

Facebookを通じて知り合いになったお友達が毎月やってる大会です。私はこの大会が大好きで毎月参加させて頂いてます。

ルール

f:id:fumitaka-siro:20191009200041j:plain

3匹の重量制です。上記画像のように大きさと重量が分かるように写メを撮ってラインに載せます。(大会終了後)大きさは特に指定なし!理由は初心者の方も参加するので、そんな方でも楽しめるようにしてます。優勝者には賞品もあります。(会費千円からだします。)

面白い駆け引き

f:id:fumitaka-siro:20191009200613j:plain

皆さん途中経過をラインに載せるのですが、こんな風になるべくバスが大きく見えるように写して、他のメンバーにプレッシャーをかけあいます。皆さん本当にバスを大きく見せる自撮りのプロで、釣ったバスはみんな40UPに見えます。

因みに私が撮ったバスの実際の大きさは

f:id:fumitaka-siro:20191009200917j:plain

これがとても楽しいですね!いいおっちゃん達が大爆笑で画像を見せ合います。

因みに結果は!

1位1,445g(3)トータル10匹以上

2位1,430g(3)トータル22匹

3位1,215g(3)

4位1,205g(3)トータル10匹

5位1,065g(3)

6位895g(3)

7位880g(3)因みに私です。トータル4匹

8位480g(2)

9位デコ 初心者なので今日の状況だと仕方ないと思います。

f:id:fumitaka-siro:20191009201843j:plain

本日の笹川湖の状況!

薄濁りっぽい水質!先日の雨が原因だと思われるが、水温が結構下がってますね!笹川上流辺りだと午前中は20℃でした。

中々大きいバスが釣れてないですね!私のメンバーで40UP釣った方はいませんでした。他の釣り客でも43㎝が最高のようです(笹川ボートさん情報)

f:id:fumitaka-siro:20191009202538j:plain

 食事!

f:id:fumitaka-siro:20191009202644j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191009202656j:plain

喜楽さんで食事!

11:30に皆さんボートに帰ってきて、みんなで集まって食事をします。これもまた楽しみにの1つです。因みに私は焼肉定食を頂きました。

メンバーの皆様!

いい方ばっかりで本当に出会いに感謝です。

皆さんは勿論良い方ばかりです。それに加えて釣りのマナーも本当にしっかりしてます。私も見習う点が本当に多いですね!