房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

レジットデザイン / ワイルドサイド WSC60L/TZ VARIANT

こんにちは!フミタカです。

このロッドを買う際に本当に悩みました。

まず店舗を色々探して実物を触ってみました。

そしたら何とも言えない投げやすそうな感じのロッドと思いました!ロッドの長さに対するグリップ部分の長さが絶妙と感じました。

まあ要は一発で気に入ったのですよね!

ただすごく気になったのが、中古市場に多数の新品に近い商品がありました。ベリーネットの情報を見ると、ほとんど新品に近い状態のものばかりでしたね!これって、買った釣り人が、早い段階であまり使わなそうと判断したのだろうと思いました。そして私もそうなるのかな?とも思いました。

なので

1,買ってちゃんと使いこなせるか?

2,新品を買うか中古を買うか?

この2つの事を悩みながら買いました。

レジットデザインの商品紹介のYouTube動画で動画再生時間も短く、情報の少ない

 レジットデザイン / ワイルドサイド WSC60L/TZ VARIANT 

1,買ってちゃんと使いこなせるか?

この部分を私に今の状況に置き換えると必ず使い続けると判断しました。

私の今の状況は

1,房総の湖でばかり釣りをする事!

房総の湖の特徴は、オーバーハングの下等頭上に障害物がある状況でのキャストが必要になる場合が多いです。なので6フィートのショートロッドは重宝すると考えました。

実際に現在とても重宝してます。

2,割とベイトロッドの操作に自信がない!

ここ数年は、スピニングロッドを使ったライトリグばっかりやってるので、ベイトの扱いは、あんまり進化してません。

ただこれも6フィートのショートロッドは非常に投げやすいと考えました。

実際、不得意だったバックハンドのキャストも、このロッドで出来ますね。それによりキャストの幅が広がり、このロッドで投げるのが楽しいです。

2,新品を買うか中古を買うか?

私が購入したのが、タックリベリーのネットショップ

ランクはAランクでした。

補足情報(注文時)/【付属品】袋 【状態】グリップに保護フィルムが巻かれています。ブランクスに目立つキズは無く、表面キズや擦った跡もほとんど見当たりません。ガイドリング・スレッド・ガイドフレームも綺麗です。使用の痕跡は無く、実釣未使用と思われます。 ☆1.8~10g

金額¥32456

送料¥2090

合計¥34546

本当に良い状態で届きました。凄く得した気分です。説明にもある通り、全く使わなくて中古市場にだしたのでは?と思います。

新品だとこれより1万高いものが多いようです。

私はどちらかというと新品を使いたいタイプですが、この商品なら本当に満足といった感じです。

組み合わせたリール

ダイワ ベイトリール SS AIR TW 8.5L(左)

新しい SS AIRですね!

このリールとの組み合わせで、かなりスピニングの領域のルアーを投げることが出来ます。正直私の釣りに合ってます。

これはシマノアルデバランと相当悩みましたが、撃ち物でよく使うだろうと想定してSSAIRの方にしました。

巻で使う事が多いようならアルデバランではないのか?と思います。

使うルアー

現状では、スモラバの1.3g~2.6gのものを多く投げてます。

買った時点では、色々なルアーも試してます。当然ネコリグ1.3gネイルシンカー!シャッドなんかもストレスなく投げれます。

商品説明

  • WILDSIDE VARIANT MODEL Casting Rods
  • 操作性と感度を極めた、スーパーベイトフィネススペシャル。3種類の異なる弾性のカーボンを適所に配し、アラミドレインフォースメントで全身補強を施したブランクと、オリジナルセッティングのFujiチタンフレーム・トルザイトリング小口径多点ガイドによって、操作性、軽さ、感度の全てをワイルドサイドベイトフィネスモデルで最高レベルに引き上げました。軽量なリグを正確にキャスト、意のままに操ることができます。スムースなベンドカーブによって小型ハードベイトにも適応します。
  • WILDSIDE VARIANT MODEL。ワイルドサイドの遺伝子を持つ変異体。
  • 私は全国各地でバスを釣ってきた。ロッド作りを生業としてからは性能の裏付けをする目的でトーナメントへ参戦も続けてきた。
  • その過程で、豊富なラインナップを誇るワイルドサイドであっても、過不足が感じられる場面あった。

商品詳細

  • 全長:6フィート
  • 適合ルアーウェイト:1.8-10g
  • 適合ライン: 6-12lb.

最後に

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。