房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.8.21笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。

笹川湖!ひと言でいうと難しかったですね!

この日は、お友達大会だったのですが、中々30㎝クラスのバスが釣れずに相当苦労しました。

昔は釣れたのですがね~!約6年前の2018年7月25日は、最大47㎝、数32匹でした。この頃の笹川湖は本当に良かったです。

fumitaka-siro.hatenablog.com

2024.8.21笹川湖(片倉ダム)

釣果

数15匹 最大27㎝

暑い中本当に心折れそうになりながら、釣りをしてました。大会だったので少しでも思いバスを求めて釣りをしてました。

仲間内で40UPを釣った情報もあり、少しでも良い順位と思い頑張りましたが、

結局3匹755gで終わってしまいました(泣)

状況分析

レンタルボート笹川さん!より出船

天気:曇り

気温:28℃

水温:最高30℃前後

水質:少し濁り

水位:丁度満水

風速:2~3m位

田代方面、小坪井、トンネル南

釣れないので、とにかく廻りました。

まあちょっと言えば、チョウシグチから田代方面は、水の感じもよく釣れたと思います。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.4

帰着後は、メモリ27.5

笹川湖全体を割と廻ったので、やはり減ってますね!

それでもまだ、メーターは満タンでした。

最後に

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。