こんにちは!フミタカです。
レジットデザインワイルドサイドWSS-ST64L+
2024年で一番良い買い物をしたと思います。
きっかけは突発的に欲しくなり、少ない情報の中で購入しました。
購入方法もネットで実物もよく確認しなく手の購入!でもこのロッドを手に取った瞬間に「こうゆうロッド欲しかったんだよね!」と思いました。
本来の目的の吊るしの虫パターンで専用機として使って良し!
パワーがある上に小さいルアーも投げれるので、オカッパリに持っていく1本にしても使えるかと思いました。
レジットデザインワイルドサイドWSS-ST64L+再インプレ
釣果
ちょっと複雑なゴミ溜まり下からの釣果がほとんどです。
普通のスピニングロッドなら投げないような、それでいてパワーフィネスでやるには大袈裟なようなゴミ溜まりがほとんどです。L+となってますが、パワーはMLに近い感じですね!結構障害物があり、一気にランディングしないといけない状況でしたが、この下記の40㎝前半クラスなら楽々でした。
2024.11.6三島湖での釣果
40㎝ 780g
2024.11.19三島湖
40UP×2本
試したリグ
サイコロラバー
レジットデザイン サイコロラバーリアクションダウンショット徹底解説
この動画を見てやってみました。釣れるには釣れましたが、何となく私的には、これじゃないなあ~と思いやめてしまいました。
それでも折角覚えたので、状況に応じては使おうと思ってます。
虫パターン
レジットデザイン 高梨洋平プロのワイルドサイド虫パターン
の動画を参考にしました。
これもいいとは思いましたが、私があんまり虫パターンはそんなに多用しないので、自然と使わなくなりました。
スモラバ
結局私がここ数年よく使うようになったリグで使用するようになりました。
吊るしで使ってもOK!
状況に応じては虫ルアーを選択してもいいです。
普通にライトカバーで使うもOK
このロッドをスモラバで使う事により、今までスモラバで使っていたワイルドサイドESS61ULをダウンショットに廻せる様になりました。
ワイルドサイドESS61ULは元々ダウンショットで使用しようと思っていたので、これで良かったと思ってます。
商品説明
繊細なアプローチと食わせの誘い、掛けてからはパワフルさが要求される虫パターン。軽量ルアーが投げやすいスムースなベントカーブと繊細な誘いを可能にするソリッドティップ。ベリー〜バット部には33tカーボンを配し、アラミド補強によってシャープかつ高剛性という相反する要素を1本のブランクに凝縮。細径PEライン使用を前提としつつモノフィララインとの相性も両立するガイドセッティング。ネコリグなどライトリグ全般に高次元で対応する汎用性を持つ、完成度の高いライトリグロッドです。
商品詳細
- 全長:6フィート4インチ(193cm)
- グリップ長:210mm
- 自重:90g
- 継数:1pc
- 適合ルアー:1.3-8g
- 適合ライン:2.5-5lb
- 用途リグ・ルアー:虫、シャッド、キャロパワーフィネス等
- カーボン85% アラミド10% グラス5%
最後に
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。