房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.6.12笹川湖

こんにちは!フミタカです。

本日も雨の中の釣行でした。これで6月に入って2回連続の雨ですね。しかも本日は、正午前から結構強く降り出して、14時30分頃に心折れてしまいました。そこで釣り終了ですね!まあ次の日の仕事の事もあるし、明後日には三島湖にいく予定なので、濡れた釣り具を乾かしたりと色々とあるので、これで良かったのかもですね!

2023.6.12笹川湖

釣果

数10匹 最大27㎝

今日って実はそこそこ難しい状況だったと思います。釣れるのですが、正解を見つけないときついって感じですかね!

それがルアーだったり、場所だったりしたようです。

後で聞いたのですが、ルアーは結構クランクが効いていたようです。今日は私は投げなかったのですよね!残念(笑)

私は今日は何となくスモラバと思っていたのですが、これは正解でした。後は場所って事になりますが、これが私の今までの経験で釣れた場所はほとんど空振りで、どうしようか迷っていました。なので朝笹川ボートさんで教えてもらった中島の岬周り!を攻めてみました。私はこの付近であまり釣れたことなかったので、最初は戸惑いましたが、ブレイクにスモラバをズル引きで落としたら、これが良かったようで釣れ始めました。時間にして、この時が12時ごろ!それまで私は1匹しか釣れてなかったので、それから14時までの約2時間で9匹釣れました。バラシも含めると14バイト9フィッシュですね!サイズが中々伸びませんでした(笑)

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:曇りのち雨

気温:最高22℃

水温:平均21℃

水質:濁り

水位:基本満水だが、ダムが放水していたと思うので、水位は変わっていた

風速:1日を通してほぼ無風

全体的に魚は固まっていたのか、散ってるのか分からない状況ですね!秋の笹川湖の状況に似た感じです。また、ボートが通った後は、泡がずっと残ってましたので、水質はあまり良くないのでしょうね!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.5

帰着後は、メモリ27.3

午前中:本湖ダムサイト、宮下ピクニック~宮下ピクニック対岸のワンド~星の広場~小坪井~本湖岬

午後 :中島岬周り!

あまり動いてないのにそこそこ数値が減ってますね!でもメモリは満タンのままでおわりました。

出船前

今回帰着後の画像は雨の為にうまく取れませんでした。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。