房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.7.4三島湖

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190705132515j:plain

7月最初の釣りは三島湖に行きました。

この日の三島湖は大雨及び大風の予報で大きなバスを期待したのですが、最大40㎝が最高でした。数は何とか10匹!

今回はクランクばっかり投げてました。

f:id:fumitaka-siro:20190705134244j:plain

 画像は雨で撮るのが面倒だったので、過去の画像です。

大体この3つのルアーを投げ倒してました!ただ残念な事に反応は悪く、中々釣れない時間が過ぎていきました。朝の9時位になると妥協してDSをカバー付近に投げたら一撃できました。水深3m付近が良かったような感じですかね!

f:id:fumitaka-siro:20190705132542j:plain

 この日の三島湖は!

結果的には、両極端の日で帰りにともゑボートさんの情報だと57㎝で5匹みたいなケースと、私みたいに40㎝位で10匹以上の釣果の方に分かれていたような感じでした。大きいのを釣られた方はNZクローラーとか投げてましたね!

f:id:fumitaka-siro:20190706134036j:plain

 来週も三島湖ですが、なるべくなら雨じゃない方がいいなあ~

f:id:fumitaka-siro:20190706134306j:plain

水がたまるとボートは本当に大変ですね!