房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

(2019年6月まで)の亀山湖!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190605012934j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190605020453j:plain

今現在の亀山湖での釣果!
2月2釣行!2月4日デコ。2月26日1匹。

3月1釣行!3月13日1匹

4,5月釣行なし

6月2釣行!6月4日9匹。6月25日5匹。

ちょっとありえない感じですね!半年で亀山湖に5回しか行ってないのは、自分でもびっくりです。

因みに今年は初バスは何と亀山湖

f:id:fumitaka-siro:20190226200849j:plain

まあこれはほぼ奇跡ですけどね( ´艸`)
3月の1回は、Iバス会の第1戦亀山湖だったのですが、この日は私を含めて2人しか釣れませんでした。この時は、強風で延期した方が?くらいの状態でした。
やはり面白い亀山湖
1、私的今年よく釣れてる場所

藤林と対岸

f:id:fumitaka-siro:20190605021230p:plain

藤林とその対岸!思ったより魚いますね!私の友人も一緒に釣りした際に藤林で40UPを釣ってました。私も釣ってますし、数も出てますね!
 水産センター廻り

f:id:fumitaka-siro:20190625232756p:plain

水産センターのある島廻りがいい感じですかね!鳥居の岬も相変わらずいいですよ!

不調の原因は亀山湖

今年釣り自体が何となくすっきりしてないのは、亀山湖行ってる回数が少ないのが原因ですかね!

f:id:fumitaka-siro:20190313230240j:plain

1、お友達大会開催の湖に合わせて釣りに行ってるのですが、大会自体の成績は良くないです!基本的な釣りの技術が伴ってないので、状況が変れば中々対応できないでいるようですね!

2、亀山湖は今私が通っている湖の中で一番広く、魚の数も多く、色んな釣りのパターンが楽しめます。ここで技術を磨くのが一番いいではないかと思います。

3、亀山湖に行かない為にあまり巻いてないです。例えば片倉にいけば数!三島湖にいけばデカい魚!高滝湖だととにかくデコらないように!でライトリグばかり多用するようになってます。その点亀山湖に行けば、色々な釣りで釣れると思ってるので結構巻いたりします。

f:id:fumitaka-siro:20190529064730j:plain

思い切ったルアーを投げていかないと釣りのウデが上達しませんね!頑張ろ( ´艸`)