房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

19ポイズンアドレナ167L‐BFSの使い勝手!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190824042531j:plain

今回新しく購入した!

19ポイズンアドレナ167L-BFSを先月26日亀山湖で使ってみました。

やっぱり本当に投げやすいですね!キャストが思ったところにいく感じで「僕って釣り上手くなった?」って勘違いしてしまいそうです。

今回は、全部巻物にて使用!

f:id:fumitaka-siro:20190901123914j:plain

大体上記のルアーをメインで使ってみました。

使い勝手!

1.デラブレイクの7g-これで釣る事が出来ました。使い勝手良好

f:id:fumitaka-siro:20190827203719j:plain

2.ジャッカル TN50のノーマル約9g使い勝手良好

3.ジャッカル デラクー1/4と3/8これも使い勝手良好

4.レイドジャパン レベルバイブ!使い勝手良好

5.ジャッカル スピンビドー 70SP5.2g!これはちょっと投げるのに要領というかリールの調整が必要でした。

6.メガバス IXI SHAD TYPE-3 7gこれも気持ちよく投げれました。

7.レイドジャパン レベルブースト7g 11g

結果的には、最低5g位で最大は12gの範囲なら巻物使いやすいかな?と思います。ハードルアーだと最低こんな感じですかね!勿論釣り人のウデとかリールの調整次第で個人差がでると思います。

大体私が投げたかったルアーは全部快適に投げれます。

f:id:fumitaka-siro:20190827203701j:plain

 キャストに関して

旧ポイズンアドレナ1610L-BFSと比べて

1.ティップが柔らかい。

2.グリップが握りやすい

3.グリップの長さが丁度よくなった

f:id:fumitaka-siro:20190901131520j:plain

1610L‐BFSと比べて長さが3インチ短いのですが、それがボートフィッシングだと丁度いい長さになります。

1616L-BFSと比べて1インチ長いですが、軽さと丁度いいグリップの長さなので全然違和感を感じません!

f:id:fumitaka-siro:20190827203638j:plain

ベイトフィネスではどうか?

ネコリグ、1/8ozクラスのドロップショットなどのワーミングから、小型シャッド、I字系プラグまで対応するモデレートアクションのベイトフィネスロッド。マイクロガイド仕様で軽量化と感度アップを実現。オカッパリからボートゲームまで幅広く対応するバーサタイルモデルです。

元々はベイトフィネス中心でやるロッドですね

今度はSSエアを載せてやってみようと思います。どこまで軽いものを投げれるかやってみます。

f:id:fumitaka-siro:20190901133733j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190824064546j:plain

見た目カッコいい!

まあ多分使い勝手良いでしょうね!